見出し画像

5/22 ベイスターズvsスワローズ

取った後の失点はダメージでかいよ の巻

先発は有吉。
とうとう出番が回ってきました。
ファーム手は快刀乱麻だったらしいからね。
とはいえ、しょせんファームだからね。
そのピッチングがそのまま上でできるとも思ってはなかったけど、
ん~~、先に点を与えてしまったのが運の尽きというか。
こういう下から上がってきて
投げてみなきゃわからない投手は
ビジターで1回表に先に点をとってあげたかったなぁ
というのが感想かな。
というこで、この日もあっという間に点を取られちゃうんだよね。
1番塩見に死球、2番山崎に3塁打っと。
ま、その後は落ち着いて投げれてはいたと思うね。
この3塁ランナーも返してしまうが、2点で初回を切り抜けたのだから。

けどねー、ハマスタにアジャストするのに時間がかかりすぎたかな。
1回裏に牧のタイムリーで1点を返すのだけど、
すぐさま塩見にタイムリーをくらってすぐに2点差に。
取った後にすぐに取られるとね、意気消沈というか
ダメージでかいよね。
3回以降は無失点で行ったのだけど、
4回裏打順が回ったところで代打がでて降板。
ん~~、立ち直ったのかアジャストしたのかしらんけど
結果が少し出てきたところだったので、もう少し見たかったかな。

で、5回からは入江。
こういう敗戦処理というか、僅差での負け試合の当番って非常に大事なんだよね。
我慢して我慢して、逆転をまって勝ち星を増やしていかなければいけないのだから。
なので、入江とか宮国とかのピッチングが順位を上げていく原動力になるとおもってはいるのだけど、
四球をトリガに村上にパチンとやられて3点差。
でも、ベイスターズも粘るんだよ。
すぐさまその裏に牧がタイムリーで1点返してすぐに2点差に。

で、6回裏。有吉と同じことをしちゃうというか、
下位打線でチャンスを作られて、
代打川端に犠飛。
この1点はこの試合の中で重要というか、すごく重い1点だったと思う。
せっかく追い上げたのにまた離されてしまったっと。
それでも7回にさらに牧の犠飛で1点を取るのだけどね、
ヤクルト救援陣から点をもぎ取るのはこれがやっとという感じで、
ゲームセット。

点の取られ方がね、ちょっといただけないというかなんというか。
点の取り方もね、正直言て物足りないよ。
点を取ったイニング以外にも3イニング先頭打者が出塁していて
計11安打しているんだよね。
もうちょっと爆発力が欲しいよね。結果、牧しか打点稼いでないし。
とはいっても、三浦になってやるべき野球がかわってるからね。
点が取れないことを責めてはいけないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?