見出し画像

8/27 ベイスターズvsスワローズ

村上だけじゃないけど、核は村上の巻

先発は石田。
初回2死から山田、村上に連続ヒットを浴びるも
無失点で滑り出し。
その裏、先頭桑原が出塁して、佐野が返す。
攻撃面も絶好の滑り出し。
が、しかし、ここからヒットが出ない。
あれよあれよと下位が進み
気づいたら大量得点差。
開いた口がふさがらないとはこういうことだね。

3回表、キブレハンに特大のアーチを食らうと、
山田がヒット。盗塁したところで村上を敬遠。
サンタナは打ち取るも、オスナに四球。
2死満塁となって内山にタイムリー2点。
さらに長岡に四球で投手まで回してしまったので
4回表も1番から。
塩見、キブレハンがヒットで出塁すると
村上が簡単にタイムリー。
さらにオスナにホームランがでてあっさり4得点。
5回表は8番からなのでなんとか持ち直したい所だけど、
8番長岡に出塁されて、小川はバント。
1死2塁から、塩見、キブレハンに四死球。
満塁となって山田のサードゴロの間に1点
村上はまた簡単にタイムリー。
はい。2点。
もう、ここでおなか一杯なんだけど、
ベイスターズが牧、宮崎の連続ソロで息を吹き返そうとした瞬間
キブレハンが一発。
山田、村上が出塁するとサンタナが一発。
さらに内山にも一発。
なんですか、この花火大会。。。。

それでも、最後の力を振り絞って
(この試合というよりは)、なんとか今後につなげようという
なんとか1点もぎ取ったのだけど、
キブレハンの3発目と村上のソロで倍返し。

7被弾16失点。
もうお手上げですよ。

でもね、なんだかんだ村上なんだよね。
村上とどう勝負しようかと考えているから
その前後にやられてしまう。
前が打てば村上は無理せずタイムリーだし、
出なければ甘い球が来なければ四球でいいや。
来たら確実に仕留める。
メジャー前の松井秀喜状態。
もう、何やっても無駄なんだから、
そこはあきらめて(全四球も考慮に入れて)他を抑えないと。
勝つためには。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?