見出し画像

近況【2020.8】

インスタグラムを見ていて下さっている方は私の毎日がどんなふうかご存知のことと思います。
(だいたいコーヒー飲んだりお菓子食べたりだけですが)
でもインスタもツイッターも短文で断片的で匂わせ要素が多いので、noteではそのあたりを補足的に書いていけたらと思います。
ちなみにインスタは日記寄り、ツイッターは宣伝寄りな感じでやっています。

たぶん東京に住んでいるイメージがあると思うのですが、今は長野県に住んでいます。2006年あたりからじわじわと準備して、2011年に家を建て、住民票も移しました。夫は長年勤めた東京の会社を昨年退職し、一緒に長野の家に住んでいます。

横浜の実家に高齢の親が住んでいるので、そこと行ったり来たりの暮らしです。
なんで長野県? というお話はいつかまた。


そして、病気で休んでいた、という印象も大きいと思うのですが、ずいぶん前からすっかり元気です。
仕事は少しずつしかしていませんが、それは体調とは関係なく、どちらかというと性格によるところが大きいと思います。この話もまたいつか。


あと近況ってなんだろう。
今年のトピックスといえば私だけではなくて全世界的にコロナ禍ですが、五月の刊行予定だった新刊が感染拡大の影響を受けて延期になり、なんだか気が抜けてぼんやりと過ごしていました。
そして九月末に刊行が決まり、今は細かい打ち合わせや、取材をして頂いたりで毎日意外とやることがあって、あんまりぼんやりしていられないという感じです。

ええと、あとは……、意外と近況って何を書いたらいいかわからないな。
もし何か聞きたいことがありましたら、各SNSを通じてよろしくお願いします。

ではまた近いうちに~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?