見出し画像

運を掴み取るにはまず行動

Fumiyaは自身を「自分は運の良い人間である。」とよく自称します。
その運についてFumiyaが考えていることを話してくれました。

Fumiyaプロフィール
1995年生まれ。静岡県浜松市出身。俳優、歌手、タレント、Youtuberとして、フィリピンを拠点にマルチに活動し、メディアなどでは「フィリピンで1番有名な日本人」と呼ばれている。”ソーシャルメディアクリエイター”とも称され、SNS総フォロワー数は500万人超え。現在はM.S.LAB代表として、日本とフィリピンの架け橋になるため活動中。


Fumiyaについて知りたい人はこちら

自分は運がいい


自分は運がいい人間なんだよね。
でもなんで運がいいのかってことなんだけど、その分行動しているからだと思ってる。
最近、より強く思うことがあって、待ってても何も舞い降りてこないってことなんだ。
自分から色々掴みにいくために行動しないと、何も得られないんだよね。
自分も、色々な行動をしているから、その分、チャンスを掴むことができているんだと思う。
言い換えれば、『運を呼び込むために、その分行動してチャンスを掴みにいく』って感じかな。

自分はよく「フィリピンで動画がバズって運がいいね!」って言われるんだけど、それって、自分が行動した結果、運良く動画がバズったんだろうなって考えていて。
そもそも、会社を辞めてフィリピンに語学留学に行ってなかったら、まず、動画がバズることなんてなかったし。
フィリピンに行ったタイミングでYouTubeに動画投稿をしていなかったら、フィリピンの人たちに動画が届けることができていなかったよね。

こんな感じで、フィリピンに行ったこと、動画投稿をしていたこと、そこがうまく繋がってくれたおかげで”運良く”フィリピンで動画がバズったんだ。

これは何も自分に限った話ではないと思う。
本当に運がいい人はいるかもしれないんだけど、多くの人はその運を掴むための行動をしていて、その結果で”運が良いように見えている”っていうことだと思ってるんだよね。
行動した分だけ、チャンスが巡ってくる数は多くなっていくと思うし、その分、掴めるチャンスも多くなっていく。
だから、自分自身でも運がいいなって自覚は持っているし、これからも運がよくなるように行動していかなければいけないなって思ってるよ。

実は、フィリピンにいる時は、『フィリピンにいるから自分は運がいいのかな?』って思ってたんだけど、日本に来てもそれはあんまり変わらないかな。
色々行動して、フィリピンで動画がバズった時みたいに、『え!これとこれがつながるんだ!』みたいなことが結構起こっているよ!


こんなことある!?


今起業して半年経ったところなんだけど、ありがたいことにいろんな知り合いの方が増えてきた。
その中の出会いで『こんなことある!?』ってことがよく起こるんだよね。

あるIT企業の社員さんとお会いする機会があって、その方と話しているうちに、自分達がやりたいこととその企業さんの事業がばっちりあっていて、「今度、一緒にプロジェクト立ち上げましょうよ!」みたいな話になった。
それで、「打ち合わせいつにしましょうか?」みたいな話もしていたんだよね、初対面だったのに!
その時に「社内で情報回しますね!」ってその社長さんが言ってくれて、数日後。
M.S.LABのメンバーの一人から「〇〇って会社知ってます?」って言われて、それがその社長さんの会社だったんだよね。
「え!?」って思うじゃん。
そしたら、そのメンバーのお姉さんが働いている会社だったんだ。
マジでびっくりした(笑)

他にも、TikTokerさんの知り合いができて、その人がやっているチャンネルすごい人気でいろんなTikTokerさんとコラボしているような人なんだけど。
その人と、「今度コラボしましょう!折角ならFumiyaさんの会社のカフェで撮りたいですね!」みたいな感じで話していたんだ。
それを動画制作してくれている『Cotton』に情報共有していたんだ。
それが、渋谷の宮下パークの屋上だったんだけど、その撮影にもM.S.LABとして関われたらいいなと思って、『Cotton』に話したし、都合が良かったから、たまたま選んだ宮下パークだったんだけど、
宮下パークの屋上から下りたら、そのTikTokerさんがいらっしゃって!
これもびっくりしたね。
お互い「こんなことあります!?」って言って、テンション上がって、その流れのまま、とりあえず動画撮ったよね!

こういうの『引き寄せの法則』っていうのかな?
あることのことを考えていると、それが向こうからやってきてくれるっていうやつ!

こういうのも、色々行動した結果、やってきてくれたチャンスだね!

自分、結構占いとか好きなんだけど。
実は、今、大殺界なんだよね。
大殺界でこれだったら、来年、再来年とかどうなっちゃうんだろう?(笑)

-------

FumiyaのSNS
Twitter:https://twitter.com/fumfumfum3
Instagram:https://www.instagram.com/23shun_base/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCi7Ofw4sJynsacr_i6uk_lA

取材・文:Taya

この記事が参加している募集

眠れない夜に

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?