見出し画像

#習慣ライフハック 第48年 振り返り

今週は48週です。ついに今週卒論を提出し、残すところ梗概と発表のみになりましたが気を抜かずに頑張ります。

1.毎日のワーク

(1)インプット

今週も研究に関することが多かったです。
来週はよりデザイン系のインプットを多くしたいです。

(2)デザインテクニック

デザテク46

1/16「鉛筆風のイラストを作る」
ちょっと怖い感じのイラストになってしまいました。和紙が良い味出してます。

デザテク47

1/17「コインを作る」
ちょっと古いテイストですが、3Dの使い方が結構わかりました。

デザテク48

1/18「リボンを作る」
作ったのはリボンの部分だけです。こういう絵柄に合わせるとかわいいですね。

デザテク49

1/19「画像トレースを使ったリアルなイラストを作る」
いつも使っていた画像トレース方法よりも、よりクリアにできました。

デザテク50

1/20「袋文字を作る」
結構きれいに文字を入れられました。オーバーレイで違和感を無くしました。

デザテク51

1/21「雫が垂れるような文字を作る」
ガラスに滴る感じが出せました。結構きれいにできました。

デザテク52

1/22「流水をイメージする文字を作る」
しぶきの感じがいい感じに表現できました。

気が付けば一つを作り上げるスピードがすごく上がってきた気がします。デザインテクニックにも慣れてこういう加工ならこうなるなというのもすぐに分かるようになってきました。

(3)毎日のワーク

画像8

少し余裕が出てきて、読書も再開することができました。
ランニングも累計300kmいきました。

2.来週の抱負

少し余裕が出てきたので、またいろいろなことにチャレンジしていきたいです。

3.今週のエンタメ

画像9

今日ユニクロUのSSが発売されました。
前回の+Jコラボも良かったのですが、個人的にユニクロUの方が好みだなと思いました。
そろそろ本格的にSSの服を買い始められるので、楽しみです。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?