見出し画像

#習慣ライフハック 第53週 振り返り

今週は53週です。来週で1周年となるこの活動ですが、なんだかんだ52週も続けられたことを嬉しく思っています。今週もざっくりとですが振り返っていきます。

1.毎日のワーク

(1)インプット

今週は色彩検定の勉強以外もやりました。3級の内容の完全インプットはもう少しかかりそうです。

(2)トレース

スクリーンショット 2021-02-14 191131

2/20「ZOZOTOWN 」
結構細かくて大変でした。

スクリーンショット 2021-02-19 163345

2/21「ヘルスケア」
iPhone純正アプリらしく、ガイドラインに沿った設計でした。

スクリーンショット 2021-02-19 173346

2/22「App Store」
以外とトレースしたことなかったのでやりました。バランスが良いと思います。

スクリーンショット 2021-02-23 192833

2/23「100以上の企業から理想の会社に出会える」
ウェブサイト用のバナーで、クリックさせるようなものは意外にあまりやっていなかったのでやってみました。ボタン風のデザインを入れていました。

スクリーンショット 2021-02-23 195430

2/24「黒糖ミルク」
シンプルですが整っていて魅力的でした。筆記体を入れるだけで印象が変わりました。

スクリーンショット 2021-02-25 162151

2/25「新規会員登録でクーポンプレゼント」
シンプルですが、綺麗な文字組でした。大きさの調整やウェイトの調整が主ですが、それだけで綺麗なバナーでした。

スクリーンショット 2021-02-26 130343

2/26「センターぞろえは大正義だ」
面白いフォントだったのでトレースしました。探してみたら見つかりました。こういう珍しいフォントも使ってみると面白いなと思いました。

今週も3回ずつ回してトレースしました。とりあえず今は1年たった区切りでトレースは終了しようと考えています。

(3)毎日のワーク

画像8

2,3日に1回朝ランニングするルーティーンができてきました。最近は読書できていないので、読書のギアも上げていきたいです。

2.来週の抱負

来週で1年達成するので、とりあえず走り切り、また振り返ります。

3.今週のエンタメ

画像9

日曜日、ytv漫才新人賞があります。Tverで見たいと思います。予選を見た感じ、たくろう、コウテイに期待しています。

画像10

また、その次の週はR-1グランプリがあります。お笑い賞レースラッシュが楽しみです。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?