見出し画像

男性のダイエット本、読んでみました。

毎日note44日め 今日も訪問していただき、ありがとうございます😊!

今日も勝間塾生さんのKindle本を紹介させていただきます。
https://t.ly/WQ3C

何度も書いていますが、勝間塾生さんのKindle本がほんと続々と出版されていて、全部読もうとすると大変なことになります。(笑)

このUMAカツマさんの本を読んだのは、昨夜勝間コミュニティ内で開催されたオンラインイベント、【Kindle本出版方法を伝授します講座】に参加したからです。

画像1

この著者であるUMAカツマさんの正直誠実さが伝わるイベントで、とても丁寧に初心者に向けて出版方法を伝授してくださり、まだなにも情報収集していない私でも何とかなるかもしれないとハードルを下げてもらえる内容でした。

たまたまこのイベントを最初の方を聴いていた夫が、「なんか大阪のおばちゃんが喋ってるみたいやな」と言うように、親しみやすい軽快なおしゃべりでした。(笑)

前書きでも詳しく書いてくれているように、言い回しの関西弁も面白く、読み上げと視覚との両方使いましたが、すっと入ってくる本でした。

ビフォーアフターの写真も別人のように、かっこよくなってました!

参考資料もリンクを貼ってくださっていて、情報量も盛りだくさんな内容で、発酵ぬか漬けは、ぜひとも取り入れたいです。

一応私は主婦なので自炊はしていますが、男性からしたらハードル高いんだというのもよく分かりました。

そこで調理家電を投資していることや具体的な食材についても詳しく書いてくれているところなども参考になると思います。

あとがきもとても共感する内容で、「私も同じです!」とお会いしたら握手したい気持ちになりました。(笑)

UMAさんは「意識高い系」を自認されており、私もその「意識高い系」を目指しているので、ある意味UMA さんは私のメンターになります。(意識高い系の部屋を目指しているので(笑))


https://t.ly/WQ3C

画像2


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?