見出し画像

金融機関のストレスチェック!!/新規プロジェクトの進捗について

 こんにちはー!
 気づけば、あっという間に月末になりました。

 僕は本日から2泊3日で東京、流山と出張です。出張の新幹線や飛行機の中を大概、こうやってnoteの執筆時間にあてています。

 パソコンを使わず、iPhoneでおおよその執筆はできますし、撮り溜めた写真を載せたり、最近のiPhoneの音声入力は極めて優秀なので、音声入力もできるので、なんやかんや仕事の中心はiPhoneなのです。
 ということで、iphone15pro plusからiphone16pro plusにサックと買い替えました。恐らく、15proは11-13万円ぐらいで売れるので、今回、18万円で買ったので、最新モデルを一年5-7万円で使えたと思えば、まぁ、いいのではないでしょうか?!

 やはりリセールバリューを意識して買うのがベストですよね。
 なので、僕は今のところ、電気自動車を買う予定はございません。笑

 出張が多い日々を過ごしているとはいえ、自分の事業をきちんと推進するのも大切なのですが、ここ数ヶ月、金融機関と新しい不動産開発について調整が続いてきました。

 本日は、僕が現在、取組んでいる事業について、公開できる部分を公開していこうと思います。

 また、メンバーシップに登録すると今までのバックナンバーの記事を見れますので、是非是非、ご登録ください。不動産開発やまちづくり、都市経営分析などについて、細々、書いてありますので、この領域に興味のある方は読んでみてくださいね。
1500円/月なので、1冊本を買うより、有益情報があって、助かるという声をいただいております。ありがとうございます!
 初月無料ですので、1ヶ月お試しで読んでもらうのがオススメです!

順調だと思っていたら、急遽、資金調達難航?!

 昨年からコツコツと進めてきた新しい不動産開発ですが、事業計画と大枠の建築計画を進め、ある程度の事業構想が完成し、利回りもある程度、回る数字になったあたりから、資金調達のため、金融機関と調整をしてきました。

当初は好意的に事業計画を見てもらえましたが、まさかに途中で支店長が変わり、借入が難航したりと色々と細かく質問されたりしました。

 そんな難航していた借入がやっと終わりを迎えられそうでして、それについてまとめていきたいと思います。

ここから先は

2,120字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?