見出し画像

ショートショート「錆びた記憶の街」



プロローグ

静かな風が古びた建物の隙間を吹き抜ける。かつて繁栄を極めたこの街は、今や錆びついた記憶の中に埋もれている。商店街の中心に立つその建物には、NECのロゴと「パーソナルコンピュータ」の看板があるが、もうその輝きは失われて久しい。かつては最新のテクノロジーを求める人々で賑わっていたが、今では時代に取り残された一角として、静かにその役割を終えようとしていた。

第1章: 過去の栄光


1980年代、この街は技術革新の中心地だった。NECのショールームは、新しいパーソナルコンピュータを求める人々で溢れかえっていた。大学生のユウタもその一人だった。彼は夢を抱いてこの街にやってきた。

「ユウタ、今日は新しいモデルが入荷するんだって!」友人のケンジが興奮気味に伝えてきた。

「本当か?早く見に行こう!」ユウタも胸を躍らせ、ショールームに向かった。

ショールームでは、未来を感じさせる最新モデルが展示されていた。ユウタはその美しいデザインと性能に感動し、自分もいつかこんな素晴らしいものを作りたいと強く思った。

第2章: 栄光の日々


ユウタは大学を卒業し、NECの技術者として働き始めた。彼はその才能を発揮し、多くの革新的な製品を生み出した。街はますます発展し、人々は新しい技術を享受していた。

「ユウタさん、このプロジェクトも成功ですね!」後輩のアキラが笑顔で報告してきた。

「みんなのおかげだよ。次はもっとすごいものを作ろう。」ユウタは自信に満ちた表情で答えた。

街は活気に溢れ、未来への希望に満ちていた。しかし、時代は移り変わり、技術の進歩は予想以上に速かった。

ここから先は

730字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?