見出し画像

禁欲の成功方法は人それぞれ

こんばんは、ふみりまです。

昨晩に引き続き今夜も執筆しております。昨今、緊急事態宣言で仕事柄20時までの営業になった為少し自分の時間ができました。いつもより早く家路に着ける事がとても嬉しいですね。この時間を有効に使っていきたいという思いから note 更新にという判断に至りました。コーヒー飲みながら只今執筆中、、、。

さて、今日はオナ禁エロ禁50日経過した時のエピソードについてお話していきます。

オナ禁はともかくエロ禁が継続できている人ってあまり聞かないですよね。オナ禁は続いてもどこかでエロコンテンツを観てしまいリセットに繋がってしまう人の方が大半だと思います。僕もエロ禁だけは苦労しました。脳に刷り込まれている悪い物が強い刺激を求める為にドーパミンを出して「エロを観ろ!」と命令信号を出しているという感覚です。

このエロ禁を克服するのはとてもシンプルでした。それはエロ禁以外の辛い習慣をし続けるという事でした。僕の場合、冷水シャワーと断食をやり始めた頃からエロ禁を意識せずに生活できるようになりました。冷水シャワーと断食は身体に良いという理由からセルフ実験として始めたのがきっかけでした。始めは辛かったのですが次第に慣れていき最終的には生活の一部として習慣として取り入れるようになりました。

しかし、twiter上のオナ禁界隈では○○したら成功したという事例がみんなまちまちなのでどちらが適切なのだろうと未だに思います。これはみんな住む環境も違えば価値観も違うし、年齢も違ってくる為自分なりの克服策があるのではないかと思いました。もうずいぶん前に高い情報商材買った事があります。でもあまり効果はなかった記憶がありますがそれは情報商材を販売した人にとっては最高の成功手順書であったと思いますが今思えば僕にはそのやり方は合わなかったんだなと思いました。

やはりセルフ実験を通じて自分なりの克服方法を知っていく事が近道なのかなと思いました。あれから今でもオナ禁エロ禁は絶賛継続中なのですがどんな効果があるのかはわかっています。明日も仕事早いですが今こうやって深夜に執筆しているのもオナ禁エロ禁から得たポテンシャルだと思います。

てか、早く寝れ!と自分に言い聞かせて note 更新をしていきます。

こんな時間に起きている勉強熱心な方、読んで頂きありがとうございました!

では、良い夢見て下さいねd=(^o^)=b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?