どんな人にも嫌な事は起きてます。

幸せな人、成功している人、お金持ちの人人生上手くいっている人は一見全部が幸せそうに見えますね。
でもどんな人にも嫌な事や上手行かない事は起こります。ちなみに嫌な人も出てきます。

失敗続きや上手くいってない人は自分だけとかあの人はこんな酷い事はないんだろうな、いいよねとか考えてしまうと思いますが、ほぼ全員にいろんな事が起こります。

嫌な事も良い事も生きている全員に起きているはずです。

何故はずです、なのかというと、、、、

その人の受け取り方次第です。
極端な話かかも知れませんが、
仕事に失敗しても健康で生きている人がいます。
逆に全てを持っていても病気になる人もいます。

自分に起こった事を理由を考えて
いい事にリフレームできれば良い事になります。

例えば、病気になって入院したとしてもこれは休めと言われてると考えて入院しても楽しく新しい事を学んでみるとか、いつもと違う事を考えてみと自分が病気にならなければ知らなかった事を学べるチャンスです。
と考えるのと。

病気になってあーっもうダメだ、しばらく何もできないと自分を悲劇的な主人公にしてしまうかは本人、自分次第です。

起こった事をどう自分にプラスに受け止めるかどどうかで道が別れるます。

ただし人生に上手くいっている人は嫌な事自体が起きづらい傾向にあると
思います。これには理由があって

上手くいっている

普段から考え方ま前向きで楽しく生きている

何があってもプラス思考していると周りの人が良い人が集まる

割合としてネガティブな人が近づかない(嫌な人から離れる)

結果悪い事が起こる事は少ない(起こるけど)

とい流れになります。

何をお伝えしたいかと言うと

全ては自分の考え方次第
自分の感情は自分の思考でコントロールして
いつも笑顔で明るく前向きな思考ができればもっと良い流れに乗って
悪い事が減り、良い事が増えていきますので

自分の事は自分で機嫌を取りましょうという単純で複雑な話です。
しかも自分が機嫌が悪くしていたら周りの人に迷惑です。
ハッキリ言って

しかし、どんな事が起こってもプラスに受け取り機嫌良くです、
これが難しいですが、、、
これを乗り切れるかどうかが一つのラインです。

日々の練習と思い込みと言葉の使い方で
初めは意識して

習慣になるまで

無意識の癖になるまで行うと身に付きます。

どんな何が起こってもいいね!最高だー!
これで次はもっと良くなるから嬉しいー!
俺すごいんじゃないー!

こんな感じで行くと楽しく生きられますから
がんばりましょうー!


私もこれは今でもプラスに変える様に毎時しています。
できるようになると気が楽になり楽しいですよ!!

よろしければサポートを御願い致します。プラスになる内容を書く為の費用として活用させて頂きます。何卒宜しく御願い致します。