見出し画像

「ありがとう」と言われるともっと良くなる!

前回は「ありがとう」と言うと良い事があると書きました。

今回、逆に「ありがとう」と言われると
もっと自分に良い事が起きる話を書きます。

人から「ありがとう」と言われる時は
「ありがとう」と言われる事をした時です。

当然だ、当たり前となる訳ですがこれを分解していくと

・困っている人がいる
・困っている人になんらかの親切な行動を行う
・困っていた人が親切な人にありがたい事と思う
・困っていた人が親切にした人に「ありがとう」と言葉する

この流れ非常に単純です。
困っている誰かに親切にして
その行動に感謝して「ありがとう」と言われます。
ただコレだけです。

その行動には気持ちが双方の気持ちが入ってきます。
例えば、私の子供が小さい時に電車やいろいろな場所で手助けしてくれる方が多くいらっしゃいました。
本当にありがたくて感謝です。
その思いが親切にしてくれた人に「ありがとう」の言葉と共に
届いていると思います。

そして「ありがとう」の思いが届き、親切な人に良い事が起きます。
その人の気分も良いですよね。

周りの人も優しい時間を共有して幸せの気持ちと時間を持ちます。
このような時間は幸せになりますよね〜。

また、「ありがとう」と言われた脳は喜びます。
脳は感謝されると嬉しい気分になり幸せホルモン「セロトニン」を分泌します。このホルモンは心をポジティブにして活動的になり直感力まで冴える様にしてくれます。

脳の状態が良くなると思考と行動が良くなり何をするにも
結果、良くなりモチベーションも上がりポジティブになります。

これを繰り返す(「ありがとうと」と何回も言われると)脳の状態はさらに絶好調になります。

人間の脳は同じ事を何回も見たり聞いたり感じたりするとそれが自分にとって良い事だと判断するようになります。CMとか広告で会社名や商品を多く見ると良い商品と判断する事(ザイアンス効果)同じです。

「ありがとう」の場合は何回も感謝されて気分も良くなり、思いも届き
さらに脳に良い事が起こる訳ですから今の自分の世界は良い事だらけだと
脳では思う訳です。
そうすると絶好調の脳ですからなんでも上手くいく様になります。
(潜在意識に刷り込みされて、願いがどんどん叶って行きます)

これが「ありがとう」を人に言われるともっと良くなる理由です。
私自身も「今日は5回だ、昨日は4回だった!明日は6回を目標に!」なんて楽しみながら行っています。

人に感謝される事をして楽しく生きるのは最高に楽しいですよ。

エレベーターでドアを開けて優先して降りて頂いた時に
「ありがとう」と言われこれで1カウント

浅草で地図を落とした人に拾って渡して「ありがとう」と頂き
1カウントです!!

ええことしたでーと!!
気持ち良く過ごせました。

お金も掛からず、いつでもどこでもチャンスがあれば
少しの勇気と行動ですぐに誰にでもできます。
人間大事なのは行動です!

そして誰でも幸せな気持ちになり良い事が起こると思います。

「ありがとう」と言われる事でよいのでコンビニの店員さんに言われても、落とした物を拾って渡して言われても、仕事を手伝って言われても
全然良いのです。

「ありがとう」と言われる事が多くできれば良いです。
※時たま何も言わない人もいます。
その人はシャイなんです。
決して強制してはいけません。
心で「ありがとう」と思っているはずです、、、

単純なのでぜひ行なってもらえればと思います。
きっとあなたに良い事が起き幸せになります。
騙されたと思って行なってもらえると嬉しいです。

プラスになることはあってもマイナスになることはありません。
※ゼロコストです。お金も掛からずできることですから。(2回目)

多くの人がこの「ありがとう」ゲームを行うと
きっと素晴らしい世の中になるのではと私は思っています。

では 
はぶわ  はっぴー たいむ

皆さんが幸せになります様に願ってます。

 



よろしければサポートを御願い致します。プラスになる内容を書く為の費用として活用させて頂きます。何卒宜しく御願い致します。