見出し画像

現実を変える方法

生きていればいろんな事が起こりますよね。
財布を無くしたり試験に落ちたり病気になったり
逆に良い出会いがあったり楽しい事も起こったりもします。

良い事があれば当然に喜び嬉しい気持ちになります。
逆に悪い事が起きたなら気分が落ち込んでしまいますよね。

この悪い事が起きたという現実を変える事ができるとしたらどうでしょう。

嫌な事を良い事に変えると言う事なんて、不可能だ。現実は変えられない
思います。

でも考え方(思考)と言葉で脳を変えると嫌な事という現実が自分にとって
プラスな事に変える事ができるんです。

例えば

極端な例ですが
車で追突されてしまった時は最悪ですよね。
でも起こった事実は追突されたと言う事です。
その時はカチンときて「なにしてんだよ」と思います。
これは感情なので当然です。

でもその後少し時間が経ってから追突されて車は傷や破損したけど
自分は大怪我もせずに良かった。

相手の車がもっと高速で追突していたら死んでいたかもしれない
という考えをしたら、どうでしょうか?
助かったなぁ、運が良かったかもしれないと思えませんか?

悪い現実でもその中から自分にとってこれで済んだんだとか
これで良い事があるんだとか自分にとって感謝できる事や
最悪の事を逃れた事を見つけて自分は運が良いと思えると
嫌な現実が良い現実に変わります。

この様な話はあなたがこの思考をやるかやらないかです。
でも成功者や幸せな人は呼ばれる人達はこの様な思考で自分の気持ちを上げて日々過ごしています。

また、言葉ですが人が使う言葉で人生が変わります。
仕事でいつも愚痴や不平不満を言う人には仕事の依頼はしたくないですよね。

言葉を選び意識して使う事に事により脳がその言葉の通りに感じて機能してくれるようになっています。

おすすめの言葉は
「幸せだな」
「ありがとう」
「うれしいな」
「たのしいな」
「(俺)私はすごい」
「大丈夫」
「運がいい」
などを常に言うと良いですよ。
ぜひ実践してください。

上記の内容は私がセミナーで話をしている内容の一部となります。
「思考と言葉で人生は変わる」とのテーマです。

個人セミナーで好評な内容となります。

下記にて口コミや内容の無料サンプルPDFを読む事ができます。
(サンプルPDFはコチラ)をクリックして頂きメールアドレスに
ダウンロード先をお伝えするメールをお送りします。
(サンプルPDFは一部抜粋の内容となります)

https://itsuki-works.co.jp/c-pdf/

今、考え方がネガティブだとか
良い事がない
なんか調子悪い等
と考えている方に読んで頂きいたい内容です。

読んだ頂きありがとうございます。
皆様が健康で楽しく幸せな時間が過ごせます様願っています。

よろしければサポートを御願い致します。プラスになる内容を書く為の費用として活用させて頂きます。何卒宜しく御願い致します。