見出し画像

望む仕事と楽しい仕事

世の中でその人の望む通りになる人とならない人がいます。

私もなりたい職業にどうしてもなる事ができず、充実感がない時間を過ごしていた時もありました。
その後、何か他に好きな事、興味のある事を初めてみたら不思議と上手く言ってしまい思いのほか楽しい仕事になっています。

こう話すと自分の望みは叶わないの?
と言う現実があるのですが本来の自分に合う事とやらなければいけない事は上手くすんなり行って楽しくできると言う事なんだと考えています。

例えばなりたかった仕事を行なっているが実際はそれほど楽しくなく辛いだけだったとか、やりたい事だと思っていたけど上手く行かない時はその人に
合わない仕事なんだと言う事なんだと思います。

もちろん希望のする仕事ができて楽しい時間を過ごしているのであれば
合っている仕事なのだと思います。

逆に私の事例みたいにやってみたい仕事だったけど結果できず(なぜか自分が原因でなにのですが)他の興味や楽しい事をしてどんどん進んでいく場合が本当に進むべき人生の道なんだと思います。

正直、好きなやりたい仕事ができないのは気持ち的に辛い事だと私も思いますが、どこかで区切りをつけて自分がワクワクするような仕事をしてもらえると人生が変わります。

この道でよかったと思えるようになると思います。

自分には自分のやるべき事があり、それを行うと人生が楽しい人生なのだと考えます。

凄いシンプルな内容でそれだけの話なんですが、意外に大事な話かと思って書きました。

皆さんが楽しく笑顔で過ごせる様に願っています。



よろしければサポートを御願い致します。プラスになる内容を書く為の費用として活用させて頂きます。何卒宜しく御願い致します。