見出し画像

1月21日(土)

河川敷ラン

1月はオフシーズンということで、練習は少なめでこの日は河川敷の10kmランを行いました!
休めた身体を徐々にほぐしていく感じでゆったりとしたペースで走りました!

走った後大学に戻り筋トレを何種目かしました!
その際に、デットバグのレクチャーを少しだけさせていただきました。
『腹圧』は僕の中ではすごい大切だと思っていてプレーする時や、筋トレする時には絶対必要だと思っています。
高校の時に、トレーナーさんに教えてもらってから自分もプレーが凄く変わったのが分かりました。
腹横筋と言われるコルセットのような筋肉。
常に腹圧を高めれるように練習してコンタクトやプレー中にそれが発揮できるように頑張らないとっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?