見出し画像

daily🌱境内輝く新緑の合気道と、猫が毛糸で遊ぶ平安


🌱
合気道をしに神社。
思わず顎をあげざるをえないくらい、陽光をあつめて境内が輝いていた。
どこが光っているんだろう。
新緑なのか、屋根なのか。
みどりの狛犬が凛々しかった。
お参りしてから、別館に滑り込む。ご神鏡が曇りない。
投げて喜び、投げられて喜ぶ。
気持ちよく投げられ、気持ちよく受身とる。最高。感謝。

🌱
毎週つくってる、勝間さんの焼きトマトチキンステーキスープ。
スープがおいしすぎて飽きないし、ほかのだと物足りない。
はじめて食べた塾仲間のルンバブル仏壇(座布団イス両対応)はいつ思い出してもおもろい。発想が完全に勝間さん。
着想の人の「わかるけど、どうしてこうなった」結末はほんとたのしい。感謝。

🌱
意識高い系のYouTubeもオーディブルもボイシーも、歴史番組ですらも集中できなくて、アメトークを耳聞きしながら家事をしていた。
背伸びしなくてよくてほっとする。
ゆるくだらだら飲んでる感じ、猫が毛糸で遊んでるだけのような生産性のなさ、気楽。感謝。


ご覧くださり、こころからありがとうございます。♡もフォローもサポートも、毎回ほんとうにありがたくうれしいです。願わくば、またお越しくださいませ。Twitterででもお話できるとうれしいです( *´︶`*)