見出し画像

daily🌱NZの林檎と厄払いで防げる隣家事情

🌱ニュージーランドのちいさいりんご
NZに一瞬いたとき、朝にりんごをかじりながらバスまで歩いた。
だれもそんな人いない。
なんとなく欧米っぽくてやりたかっただけである。
肩で風を切りながら、NZでいちばんのストリートを駆けた。
ちょうどひとつ食べ終わるころに、バスストップにつく。
きのう、ちいさいりんごを近所のスーパーで見つけて、つい買ってしまった。
通勤路でたべよう。
思い出は何度でもおいしい。感謝。

🌱美容師さんの引越し
アシスタントさんが、隣家からの匂いを苦に、引越すらしい。
ゴミ屋敷なわけではない。
別の隣家からポストに投書があった。
どうやら大麻らしい。
テレビの音も、本人の声も、友達の声も大きい。
よくベランダで騒いでいる。夜も遅い。
別の階に仲間も住んでいるらしく、不在なのに声が聞こえるらしい。
アシスタントさんはいう。
「厄年だからかな。厄払いしました? 引越しにいい、方違神社というのがあるらしいんですよ。次はこんなことないように」
隣家が大麻やってる家に住む経験は、心配しなくても、そう続かない気が。感謝。

🌱スパイス水
カルダモンとクローブを2Lの水あたり1粒ずつ投入するの、Twitterでみてやってみたけどおいしかった。
冷えや胃腸にいいからだけど、かおりが高貴で自然で、アクも強くないしぶつからない。
つづけやすい。感謝。


ご覧くださり、こころからありがとうございます。♡もフォローもサポートも、毎回ほんとうにありがたくうれしいです。願わくば、またお越しくださいませ。Twitterででもお話できるとうれしいです( *´︶`*)