見出し画像

来週のタスクを整理する。

今日はオフモードなので、来週のタスクを一覧に。

整理がてら。笑


・ふるさと納税感謝祭@横浜のmt

・佐世保⇄福岡の電車予約

・物販の生産数も具体化&アトリエと共有

・ブースデザインの具体化、デザイン、備品発注

・日本橋三越長崎展の出展申込を提出(商談、数字の調整済でこれで確定→お知らせの更新)

・天現寺カフェ納品分の出荷

・↑プレスリリース、SNS発信

・名刺デザインの確定、発注

・LPリライト、デザイナーさんとmt

・FM長崎のディレクターさん、パーソナリティーさん、長崎新聞記者さんにお礼メール

・百貨店バイヤーさんにサンプル送付

・2会社様に見積もり再提出、ご連絡

・塩キャラメルサンドのブレスト(小さな金平糖を使う予定。金平糖って、交易の時代に平戸に入って全国に拡がったので。モチーフは東西百菓之図。)

・塩キャラメルサンドの試作と商品名の決定

・パッケージの選定、価格の決定

・撮影

・LPのベースを作る

・顧客様リストを作成する

・経理

・リンパドレナージュをどこかに入れ込む

大きなものはこれくらいかな。後は細々したタスクと、納品も入る。家事育児との折り合いと、息抜き←大事wと。

11月には、塩キャラメルサンドのリニューアルと、太陽をコンセプトにしたキャラメルカヌレを完了させたい。

新しい物事に着手するときには、必ず完了日を決めます。逆算してこうしてタスクを明確にし、スケジュールとして組み立てる。

感性に意識を。行動に意図を。

結果は求めなくていい。放っておいても結果が出るレベルまで具体的にして、ひとつひとつクリアしていけば、それでいい。この瞬間を丁寧にやる方が大事。

こうしたい、と望むなら、自分が叶えてあげるのが、最短だし、心地良いし、楽しいものです。笑

あとね、次どうしたらいいんだろう?とか考える時間を取らずに済むので、目的とタスクが明確になってるのはその意味でも楽。

これくらい、ぎゅぎゅっと密な方が私は好み。ぼーっとしてる時はほんとにぼーっとしてますし。今日、大した仕事しなかったなー、ま、そういうタイミングだな、くらいで、後から調整。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?