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『地方発信の基礎!!発信力を最大化する超実践講座-人を巻き込むSNS発信』@宮崎開催!

2/1の宮崎講演では
私が起業準備段階から、現段階に至るまで
常にルーティーンにしている

 
『ローンチスケジュール』を丸々公開します。笑
というか、このスケジュールで
この発信をすると
この結果になります、って
体系化して伝えるので
そのままやっていただきたい。笑
 

ローンチスケジュールとは
販売開始時には既に
ファンのお客様がいて
口コミがある状態を作るための
行動逆算スケジュール
』。
つまり、スタート時には既に
トップスピードが出てる
感じ。笑 


これをやってきたから
カフェのオープン準備中から
メディアの密着取材を獲得したし(アナウンサーさんの可愛さが異常。笑)

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(別の番組で。お顔の小ささも異常。←脱線)

オープンまでに
お客様の口コミを既に持っていたし

オープン30分でスイーツが完売して
その後も県外からも
お客様が来てくださったり

お客様の声を取り入れながら
求めていただける商品開発ができたり(いくつかメディアにもピックアップしていただきました)

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firandoのリリース日を
記事掲載誌の発売日にできたり

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百貨店催事に出れば
SNS拡散で、お客様が来てくださって
さらに、ご紹介してくださって
深いつながりを構築できたりします。

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仕事で関わる方にも
こちらからご案内しなくても
『あなたの商品はどこで買えますか?』と、聞いていただけるし

営業してもないのに
『取り扱いたい』とご依頼いただいたりします。

目的が明確だから
いい仕事してますね、と
評価していただけたりします。

がんばってるから応援したくなる、って
いつも仲間がいます。
 


発信は、単にSNSを使え、とか
そういう浅い話じゃなくて
 

どんなお客様に
どの順番で
なにを伝えれば
自分の意図した方向に進めるのか
『全体の設計の重要な役割を成す手段』。

 

SNSは、拡散のツールであり、一部です。
その受け皿をどのタイミングで用意するのか理解してないと
SNSに使った力が消えていきます。
SNSは、消化されるものであり
ストック資産にできる場(受け皿)を持つことまで理解して
SNSのビジネスユースしてる人は、地方ではほぼ見ません。
何をSNSから受け取り、ストック資産に反映するのか
全体構造として、SNSに注いだ力を最大化させることまでを
理解し、実践することで、最短で得たい成果を獲得できるし
想像以上のチャンスを作ることもできます。

私は全部、想像以上でした。笑
 

私を本当に使って欲しい。
知恵は、使うためにあります。
既にやりきってる私だから
全部をまるっと説明できるし
 

この順番で、この意図で
こう進めてください、って言えます。
 

地方で小規模事業をしてらっしゃる方
サロンや治療院
飲食店や会社の広報担当の方
自治体職員さんも
知ってて得することしかありません。

 

まずは、宮崎で。
4月は東京で。
そのあとはどこか呼んでください。笑
実証済みの蓄積されたデータを使わないのは、地方の損失だと思う。笑
 

実際に、SNSを通して昨日もお客様が複数名
ご購入くださってます。
そしてコアなつながりだから
次のお客様にどんどん拡がるんです。
 

でも、1番嬉しいのは
地方でも、場所に関係なく全国規模で
お客様にサービスを届けていけること。
可能性は無限にあるし
それは小さな積み重ねの先に拡大していくから
 
自分の行動に確信を持った状態があると
心のためにいいんです。
 

挑戦は、不安なものです。
ずっと、不安を抱えながら
こうでどうかな、これならいけるかなって
たくさん失敗して言語化して
また仮説を立てて、再検証して
ずっとそうやってきた過去の自分に
こうやったらいいよ!って
言ってくれる人がいたら
もっと安心してられました。
孤独感を抱えながらひとりで続けていくことは、大変です。
この場を通じて、その仲間を作っていただけたらと思います。

 
地方は仲間だし
日本まるっと仲間です。笑
発信力は、絶対的な力。
身につけるお手伝い、させていただきます😌✨


イベントページはこちら↓
https://facebook.com/events/s/%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%B7%BB%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%80sns%E7%99%BA%E4%BF%A1/2468142873313967/?ti=icl

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以下のコンテンツをご用意した上で
ご自身の今抱えている課題を反映するワークタイムを設けますので
よくある「いい話聞いたね」「あの人だからできたよね」
で終わらせません。やらない理由を潰します。笑

・私がやってきた全体像(構造を図解してつながりを理解する)
・ひとつひとつの発信の意図を明確にする
・発信マインドの構築
・誰に発信するのか?発信対象
・メディアの違いと選定
・あなたが得意なメディアの見つけ方
・ストック型メディアとフロー型メディアの両輪の設計
・巻き込むタイミングの設定と逆算タスク
・口コミの重要性を理解する
・口コミは資産化しないと意味がない
・拡げる発信と深める発信の使い分け
・お客様を巻き込む商品開発
・応援したくなる、拡散したくなる発信の軸
・発信プロセスの中でつまづく点と対処法を事前に理解する


どなたでも、拡げたいものがあるはず。
伝えたいものがあるはず。
それを実践するのは、あなた自身です。
発信をライフスタイルにまで定着させることができたら
常にワクワクの連続です。
伝えるから、伝わるし、結果、反応が返ってくるし
そこに新たなチャンスが生まれるので
進化が常に起こりますから。
あなた自身のために、実践してください。


ぜひ、宮崎でお会いしましょう。
せっかくなので、動画も残そうかなと思います^^
あまり、Twitter企画はやりませんが
動画のその後のレバレッジも意図したい。笑
ひとつのアクションの最大化。私の得意技です。

では^^

イベントページはこちら↓
https://facebook.com/events/s/%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%B7%BB%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%80sns%E7%99%BA%E4%BF%A1/2468142873313967/?ti=icl

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