買ってよかったもの8月ver.

こんにちは。ふみです。地方国立女子大生が8月に買ってよかったものを5個紹介します。

1、ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョンプラス

むちゃくちゃいい!!!!!!今まで、ロレッタのヘアケアオイルからのルシードエルのオレンジからのゆず油と、どんどん価格帯を下げてきていた私が急に価格帯を上げました。なんとなくオイルに不満を持っていた(アウトバストリートメントの他の選択肢を思いつかなかったバカ)んですが、最近美容室を変えたら、お姉さんが使ってくれてそのあまりにも女の子の香りと、家に帰ってからのふわさらに感動した。

おすすめの品を買うのに躊躇するタイプの私が(しかも高い)買った。それほどである。私の髪質は太目かためのストレートである。癖っ毛猫っ毛の人には怒られるが、やわらかくてニュアンスのある髪の毛になりたい。そしてこれを使うと若干そうなる、ふわっさらっである。とにもかくにも、太くて固くて強靭なストレートがいや(そういったヘアスタイル系の服装の趣味ではない)な人にはお勧めである。

2、ロムアンド ジューシーラスティングティント #13  イートドトリ

流行っているのも知ってた、youtuberも滅茶苦茶使ってるし、友達にも勧められていた。流行っているものが嫌いなあまのじゃくな私は買えなかった(タピオカも飲んでいない)。けれど最近自分の素直じゃなさとか色々嫌になって、買った。素直な人(母親)には面倒くさい女と言われている。そんな壮大なストーリー込めて買うな。

買ってみた。滅茶苦茶いい。ティントだけど潤って、何より蛍光色にならない、唇の皮もそんなにむけない(何使っても剥けるのであきらめている)。自分のことをイエベだと思っているので人気のイートドトリにした。落ち着いた深い赤で秋にぴったりだ。紅葉狩りでもいきたい。ていうかイートドトリって何?と思って意味を調べたら、도토리(ドトリ)でどんぐりだそう。イートはeat(V食べる)でいいのかな。どんぐり食べた口…。ふーむ。


3、ネスレ ミロ

はい。お前twitter大好きだろ。そうですバズってたので買ってみました。

ていうかミロって何?と思ったら、公式サイトの方で麦芽飲料との記載が。麦芽飲料…?ビールか…?という心はさておき、購入してみました。一袋はきついので、小分けタイプをコンビニで。鉄の成分がどーたらは置いといて(あんまりわからない)、めっちゃおいしい。冷たい牛乳にも溶けるし、底に残ったじゃりじゃりもおいしい(溶けてないやん)。

4、湘南美容外科 脇脱毛 6回コース

さっそくモノではないが、これにお金を払って本当に良かった。今までミ〇ゼ行ったり、お試しクーポンでT〇C行ったりしていたが、脇は絶対いらんやろ、給付金で医療脱毛してやろと行ってみた。なんで湘南美容外科なのかというと、全国に転院可能、安いからである。ミュ〇の100円通い放題とかに行くより、2000円弱で6回通える、しかも医療脱毛。1回行って、〇ュゼ履歴があるからかもだが、ちょっと毛が弱弱しくなった気がする。あとそんなに痛くない。TBC(針脱毛)>湘南(医療脱毛)≧ミュゼ(エステ)って感じである。

5、グラミチ GRAMICCI G-SHORTS

FREAK'S STORE(フリークスストア)のウェブ限定のグラミチのジーショーツである。全然アウトドアじゃない女が、アウトドアブランド?の短パンを割となお金を出して買うというカオスなことになっているが、買った。ギャルみたいなショーパンでもなく、ジャケットに合わせられるようなクラシカルなハーフパンツでもなく、腰が紐タイプでもないやつが欲しかった。というわけで行きついた。高いな…と永遠に思っていたが、届いて履いてみると丈感、太さ、すべてがパーフェクトに感じた。高い金払ったという補正もあるのかもしれないが、よい。男の子過ぎないシルエット、履きやすさ、動きやすさ。来年あたりはフェスとかで履けるといいな。。。

以上が8月買ってよかったものです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?