見出し画像

【DAY11】仕事メンバーとの電話

20230507
GW最終日、今日は大雨
午前中は、ぼんやり外を眺めるようにしていて
ふと、ずっと心配していた仕事メンバー(後輩)
に連絡してみようと思った。

私が休むタイミングが最悪で、
ずっと気になってたんですが、
そろそろ連絡でもしようかと。

そしたら、すぐに電話しましょうってなりました。
50分くらい長電話

「抗生物質とか飲んでるんですかー?」
って言ってきたので、
「そんなもんじゃないよ。(なめんなよ笑)
ステロイドだよ」って
言っておきました。

※ちなみに5/16から抗生物質も追加らしく、
まぁ、ある意味正解になりました。。笑

仕事は、大変そうですが、
とりあえず前を向いてて良かった。 

週1しか家族と電話してないって言ったら、
毎日しないと病みますよって言われた。

※電話した方が泣きそうになるので、
今も家族との電話は週一です。

最初の方は、ベットの上で、涙がでたりとか
実はしてたんですが、
今は全然なんですよね。
強がりとかではなく。

私が急にいなくなり、家庭も仕事も
みんなが大変なんですが
そこに一緒に一喜一憂することができないので、
どこか俯瞰してるのかもしれません。

私は前もって調整とか動いちゃう人なので、
実はそれくらいがマネジメントには、
ちょうど良いのかも。

ただ、今後病みそうになる時もあるかもですね。
やっぱり人と会話しないと!
結果、午前中の良い暇つぶしになりました。

ザツダンってやっぱりいいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?