人生は何章まで続くかわからないけど

わたしの人生は今第5章くらいまで続いてる
本当はもっと細かく分かれている気もする

章が切り替わる時、頭の中でカチッとなる
モードが切り替わる感じ
ギアが切り替わる感じ
音楽やリズムや 背景の絵も変わる

そのたびに主人公クラスの登場人物が入れ替わっていく
わたしの人生から消えてしまった
彼らのことに気づくのはしばらく経ってからだった

今回は
このループしている法則を理解しているので
お別れする人がすでにわかっている
これが私の“悲しい”の原因だ

自ら手放した赤い糸だった
別の糸を掴むために
特別思い入れのある太い糸だった
けど、遠くへ行くためには短すぎた

わたしはどこへ行きたいのかと自分に問うた
分かんないけど遠いところ
分かんないけどここは窮屈 ここは飽きた

もうわたしはいまや 
自分の性質を全て受け入れている
否定したところで変わるわけじゃない

わたしの使命に沿って生きるだけ
わたしの使命は 大好きな場所に
台風を起こして浄化させること
台風がさった後 場の純度は上がる
そのエネルギーが自分にそぐわない場合は
私が去ることにしてる

わたしは台風の目
常に静かに穏やかに 
わたしの世界の混乱を見る使命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?