見出し画像

史成(ふみなり)ってどんな人? 27歳フリーランスの過酷な過去と成功までのリアルな物語

お疲れ様です!

ふみです!

今年、27歳のフリーランスとしてインスタコンサル・インスタ運用代行会社
として活動をして月商100万以上を達成できたり、
人間関係に悩まない生活ができるようになったり、
副業で収入の柱を増やしていきたい人や事業を拡大していきたい事業者の方々の
サポートをしたりしてます!

また、ここ2年でフリーランスや経営者の仲間もできて
普段は、愛知県で好きな時間に好きなことをする自由なライフスタイルを送って
幸せな日々を送っています!
また、インスタで以下の実績 を残すことができました。

❏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━❏
📍1ヶ月1000人フォロワー増加達成
📍サロン経営 ホットペッパービューティー   地域別1位
📍インスタからLINE登録数 200人以上
📍0からインスタ集客 売上月7桁達成✨
📍毎月LINE登録者100人増加 年商3000万事業者育成❏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━❏

それから、インスタグラムを通して
ここ1年で200アカウント以上添削し、ご縁を頂くようになりました。

2年前の会社員時代はまさか自分がこんな自由な生活をしているとは
1ミリも想像してませんでしたが・・・

ただ、僕もSNSビジネスを始めて
「すぐ、結果を出して売上も毎月7桁稼げた!」
といったようにトントン拍子でここまできたわけではありません。

MLMに騙され、160万円の借金したり、年間120万円する営業 & マーケティングのコンサルを受ける
が6ヶ月で断念。オンラインサロンに入って、独立を決意するも6ヶ月の売上は5万円と会社員の中でも地位や名誉が何一つ無い普通以下の人でした。笑

そんな僕の生い立ちから現在に至るまでのリアルな物語について、ここで紹介したいと思います!
自分の生い立ちや苦悩を人に話すのは恥ずかしかったんですが、皆さんに少しでも自信を持ってもらい、挑戦して人生を切り開いてもらうために赤裸々に話します。

目次
・僕が独立を決めたきっかけ
・独立前、オンラインサロン / マーケティングコンサル
・とある人との出会い
・マーケティングの可能性と覚悟
・挑戦と成功は紙一重
・僕の想い 

僕が独立を決めたきっかけ

・親友が経営を始める
・お金がなければ、守りたいものも守れない
・上司の理不尽なパワハラ

僕は、岐阜県生まれの岐阜育ちで、
父と母、歳上の兄1人、弟1人、妹1人という家庭で育ちました。
父は、サラリーマン、母は、子供4人を育てるために専業主婦。

うちは、農家でもあり、父は保険の営業マンであったので、お金には困らない暮らしをさせてくれました。
きっと、親は我慢をしても子供には生活の不自由のない生活をさせてもらっていたと思います。

昔から僕は、体が弱く入退院を繰り返すほどの喘息持ちだったからそこ、
水泳をして体力をつけて、小学校の時には、スポーツができる状態になりました。

野球やサッカー、剣道とスポーツ好きな子供でした。
だからこそ、父のようなサラリーマンとして、働くのだと子供の頃は思っていました。

大学で出逢った友達(現在:親友)が学生でありながら、経営を始めました。
経営者ってなに?となりました。そんな働き方があるのかと思うくらいでした。

友達は、もともとバーでバイトをしていたこともあって、バーを経営するといって
大学生でもあるのに、好きなことをして生きている姿がカッコよかった。

大学に入るまでは、立派な企業に勤めて、大企業で働いて安泰と思っていましたが、年金2000万円問題などのニュースが報道されたり、サラリーマンは安泰ではないと気付かされました。

・お金がなければ、守りたいものも守れない

僕が大学4年を迎えるにあたって、当時付き合っていた彼女がいました。
その彼女は、大学生で奨学金を借りていたが自分自身の生活が苦しく、
毎日アルバイトをする生活。

彼女は、お金に振り回され、大学での勉強なども手に使いない生活。
だから、僕も何か力になりたいとアルバイトをしていました。
ですが、アルバイトで稼いだお金は、時給です。いくら働いても1日1万円。

結局、学問とアルバイトの両立をしていては、単位も取れず退学。
それをきっかけに別れることになりました。

大切なものを守るためには、お金で解決する問題もあると思い、
結局、お金を稼ぐ力が有りさえすれば、その彼女とも別れることはなかったと思った。

その後、「効率的に稼げる方法知りたいですか?」とインスタから1通のDMがきた

当時は、効率的に稼げる方法がめちゃくちゃ知りたかったので、
聞きにいったら、MLMだったのです。

効率よく稼げるなんて、当時の僕は、そんな方法があったらやってみたいと思っていたので、すぐやりました。変に素直なんですよね。笑

その方法は、お金を払ってじゃないと販売する権利が手に入らないと言われ、
借金をしてもやりたく、160万支払ってはじめました。

どんだけ、カモなんやねん。笑  
今思えば、笑い話です。笑

そこで、借金をしてまで始めたビジネスもMLM特有のポンジスキームにあい、
お金はどっかに飛んで行きました。
借金だけが残り、毎月10万円の返済の日々が1年以上続きました。

無知な自分が悪いんだと反省をしました。

借金もあったから、サラリーマンになり安定的にお金を返済するしかないと考え、
機械商社の営業に就職しました。

・上司の理不尽なパワハラ

借金を抱えて、毎月10万円を返済していて、切り詰めた生活を送っている中
そこで、出逢った上司が最悪。

最悪上司が「1000円札しかないから自販で飲み物を買え」と言われ、パシリ扱い

なんでお金持っているのに僕が買わないといけないのかがわからないから
反抗するとキレられる。そんな理不尽ありますか?

と思い、即効パワハラで、報告しました。笑

結局、他人を変えることなんてできなくて、人間関係が最悪なこの職場で働いて
いる自分自身に問題があると気づき、ここで、独立をすることを決意しました。

・独立前、オンラインサロン / マーケティングコンサル

だけど、独立するために何からやっていいのかもわからないし、
経営者との繋がりを持てるオンラインサロンで勉強を始めました。

そこでは、HP・ブログの作成・動画編集など教えてくれるサロンに入っていました。

そこで、スキルを学ぶも自分なりにやるもなかなか上手くいかない。
作成方法がわかったのに、お客さんを集める方法がわからない。

そんな時に、インスタで集客や売上をあげる仕組みをつくることができると知り
学びました。

グループセッションでみんなで学び、動画コンテンツで学習するコンサルをつけましたが、自分にうまく落とし込めることができず、相談できる人もいなく迷っていました。

「投稿をしているが、集客に上手くいかない」
「改善をしたいが、何をやればいいのかもわからない」

そんな日々を送っていました。

なぜか、変な自信があり、
仕事をやめたら、インスタに使える時間が増えるからうまくいくと思い、仕事をやめました。

自分で、発信をして仕事をやめてから6ヶ月が経ち、売上総額5万円。
このままいったら、やばいなと流石に思い始めました。

・とある人との出会い

貯金をした上で、フリーランスになったが流石に、貯金も底が尽きそう。

このままいったら、、、
「「会社員に戻って、言われたことをやる肩身の狭い生活に戻るのか。。。」
「フリーランス・経営者として1年も事業をできないのか。。。」

こんなふうに考えていた時、

たまたま、愛知でWEBマーケティングの会社やHPの会社を
経営している社長さんに会いました。

集客ができていないが、僕がインスタで発信をしていた投稿を見ていただいていたからこそ、声を掛けて頂くことができました。

「発信して、無駄ではなかったな」と思いました。

・マーケティングの可能性と覚悟

社長さんとお話をしたときに、
「自分の商品を作って売れる仕組みを作らないといけないよ」
「マーケティングを理解して、WEBから集客する方法を学んだ方がいいよ」

と言われました。

「マーケティングは勉強してきたことがあるが、
昔は、インスタでフォローして、声をかけるなどすればいい」
としか教えてもらってないからどうすればいいのかな?と内心思いました。

マーケティングは、商品の集客から販売までの仕組みのことだと教えてもらい、
僕が学んできたことは本質のマーケティングではないことに気付かされました。

間違った方法を学び実践をしても、成果につながらず、足踏みをしている状態であるとわかりました。

本質のマーケティングを知ったからこそ、
「マーケティングをもっと知りたい」「WEBからの集客する仕組み」
を作りたいと思い経営者の方に、教えを請いました。

そして、とにかく教えてもらったことを実践をすることにしました。

そうすることで、SNS運用、LINEの配信、商品設計など

やらなきゃいけないことばかりでしたが、自分でやっても上手くいかなかったことが正しい方法を示してもらうだけで、前に進んでいることが実感することができました。

体感してきたからこそ、
上手く行っている人の言うことを素直に聞く。これだけを実践してきました。

正直、上手くいくまで時間がかかりましたし、遠回りもたくさんしました。
それは、自分の作業スピードや行動量が足りなかったから。

だけど、集客できる件数も増えてきて、セミナー開催や勉強会をして
僕に教えて欲しいと言ってくれる方と出会える回数が増えていき、

今では、月収7桁を超えるようになり、
「好きな人と好きな時に好きな場所で過ごせる生活を送る」ことができるようになりました。

本気になって、成功者から学び行動すれば、
どんな人だって成功できると自分自身が体感できました。


そして、僕が教えている方々が年収3000万やホットペッパーで地域ランキング1位を獲得し、店舗拡大のサポートができて、たくさんの人の挑戦と成功の力になることができて、本当に嬉しいですし、毎日が楽しいです!

そして、迷惑をかけた方や親にも恩返しをすることができました。

回らないお寿司や毎月好きなところに旅行をすることだってできるようになり、行動してきてよかったなと感じることがたくさんあります。

この経験から昔のような僕やインスタを使って集客していきた人
人生を変えたい人の力になりたいと想い今も、事業をしています。

現在、上手く行っても今の自分に満足はしていません。

「僕の周りの人を笑顔にし、幸せにする」
「お金に困らない力や影響力を使って周りの方に価値提供できるようになる」
僕の影響力は、まだまだちっぽけです。

だからこそ、もっと成長できるように行動と勉強を怠らず、
周りを勝たせる力を身につけていきます。

そして、
会社員だろうが、主婦だろうが特別なスキルがなくても、
正しい方法で諦めずに行動し続ければ人生を好転させることができる

だって、「同じ人間なんだから」

と心の底から思えるようになりました。

「自分にはできないよ」
「年齢を気にして、〇〇歳だから遅い」
「子供がいるから時間がない」
「お金がないからできない」
「スキルがないからできない」

このような、理由で行動できずに止まっていては、
いつまでも変わることができないです。

いいかげん、言い訳するのやまませんか?

自分の人生を生きませんか?

だからこそ、これを読んで下さったあなたに諦めずに行動してもらいたい。
僕はそんなみなさんに自信と挑戦し人生を切り開く存在になりたいと思っています。

この記事を読んで僕についていきたい。僕と一緒に仕事がしたい。と思ってくださる方が増えると、とても嬉しいです。

🎁【超有料級5大特典】🎁
👇自己投資400万越え、インスタ攻略ノウハウの受け取りはこちらから👇

▶︎投稿の作成時間が半分に!?
 CANVA超時短作成術 PDF
▶︎濃い見込み客を作りだすファン化の方法
▶︎作業効率化する投稿作成事前チェックシート PDF
▶︎1ヶ月1000フォロワー増加させる8の施策      
【動画解説】
▶︎使うだけでバズる投稿タイトル50選 PDF

LINE登録者限定にプレゼントしています!
数量限定㊙️特典も用意してますので、今すぐ追加し、お忘れなく!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?