見出し画像

コロナ緊急融資セーフティネット4号その後

前回、区役所で認定書を発行してもらうところまで進んだのですが

無事に認定証を発行して頂くことはできました。

最初の電話から面談までは時間がかかりましたが、そこからは意外なほどスピーディ。それを持って金融機関に行ってください、と言われたのですが、

ここで一つ失敗が判明。

というのも、銀行に電話したのですが「担当者から折り返します」と言って

電話がくるまでそこからさらに数日。

そして、言われたのが「コロナ関連の融資申し込みで大変込み合っているので、順番が回ってきたら改めて連絡します」


という状況に。せっかく区の認定証をスピード発行頂いたのに、融資申し込みの長い列にならぶことになってしまいました。

だから、私の言える失敗例&アドバイスとしては、これから行かれる方は区役所なりの面談待ちの間に金融機関への申込みを先にしておくことをオススメします。

その間に持続化給付金が振り込まれていたので、どうにか一息つけそうですが。。。持続化給付金に関しては、ほんと助かりました。政府に感謝、そして普段は文句ばかり言っている税金にも、こうやって回り回っていることに感謝……ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?