見出し画像

悪夢と寝不足

昨日、厳密には今日の夜中。


私は、大雪の中を走っていた。

追いかけられている。誰なんだ。付け狙われている。

ゼェゼェしながら、必死に走って、ようやく大通りに出た、が愕然とした。

私の目に飛び込んできたのは、真っ赤な光景。
血みどろな人たち。

どうやら、大雪に足を取られて、転んでしまった人たちが頭を打って流血。バタバタと人が倒れている。

なんとかこの場から、逃げなくては。

真っ赤に染まった雪道に、目を背けながら全力で駆け抜けようとする。

しかし、転んでしまった人たちは、私の足を引っ張って、道連れにしようとする。私の血肉を自分のものにしようとしているらしい。

思わず噛みついた。必死の抵抗。



というところで、夢から目が醒めた深夜1時。

体の震えが止まらない。口はぽっかり開いたまま、噛みついたあとの状態のままで止まっている。

何が起きた……?



そういえば、昨日はやたらエンジン全開状態で、一箱本屋の今後を考え、寝る前まで珍しくビジネス本を読んでいた。

そのせいだろうか、久しぶりに悪夢を見ていたらしい。



そのまま寝たのだけど、今日の朝もスッキリしていなかった。

ベッドの上でガッチガチ。重い。動けない。

おかげで、今日は時間ギリギリの出勤になったうえ、お弁当も作れなかった。無理だよ……


今日はもう1日寝不足で、うとうとでした。ツラい。

いや、寝れなかったからこそ、この夢を見たのか?

なにはともあれ、恐怖の夢を見たのが割とショックだったらしく、低気圧も相まって、気持ちが重い1日でした。

うん、今日こそはきちんと寝よう、と決めた23時。もう遅い?

現在、#1ヶ月書く習慣チャレンジ、挑戦中です。
今日のお題は、Day26「今日1日にあったモヤッとしたこと」でした!

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎