見出し画像

40歳、ジタバタする

私は40歳。冴えないオバサン。
白髪も大分増えてきた。仕事もつまらない。
結婚もしていない。彼氏もいない。
おまけに病気で、ない、ない、ない!ばかり数えて生きている気がする。
30前半で乳がんをやってからは体重が右肩上がり。
恥ずかしいけど164センチ体重は75キロもある…。
20代の頃から15キロくらい太りました。
今年の健康診断では去年から3キロ増えてますがどうしましたか?とか聞かれたけど、それ、私が聞きたいよ。
いい加減“ないを数える人生”なんて虚しいモノ、終わりにしたい。
というわけで今日からダイエット記録もつけてみようかと。
とにかく運動習慣をつけたいとは思っていたが夢と同じで朝起きて目覚めると忘れてしまうのだ。noteのネタにすれば…あるいは…
とりあえず全世界に恥を晒していくスタイルでやっていく。

ジムは挫折…宅トレは強い意志が…

実は去年12月にジムに入会したが、数回だけ通って大いに挫折!!
4月に退会手続きをした。
マシントレーニングは楽しかったが、わざわざあの場所に通って着替えて、という動きがどうにも面倒で。(めんどくさがり屋だ…)
これだけしか運動しない、通えないのに月7,000円はイタイなぁ。などと思い始め…
2月に大幅にメンタルを崩して通うどころではなくなってしまった。
そして、心の片隅にふと、いや、それならもうNintendo Switchでいいじゃん、と。
私、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング、Switchのダイエット2台巨頭のソフト持ってるやん、と。
ないのはNintendo Switch本体だけじゃん、て。(ずっと姉の家でやってた)
気づいてしまったのだ。
Nintendo Switch本体買うのジム5ヶ月分の値段やんけ。
それなら自宅で好きなタイミングでやった方がよくない?となってしまったのだ。

挫折の女王

なんせ、挫折、挫折の人生である。
続いたものなんてひとつもありゃしない。
仕事も、恋愛もひとっつも。
このnoteでさえ続けられるか謎なそんな世界線で綱渡りしてる私。
自宅には誘惑がいっぱい。
美味しいおやつ、フワフワのクッション。いい感じの角度の座椅子。
もうすでに不安しかない。
というわけでここで公開することにより皆さまからの愛のムチをいただこうかというわけです。
今度身体測定を行います。お楽しみに。
私の体はホルモン療法、中年太り、運動不足、色んなものが混ざり合って構成されております。
主治医からはホルモン療法やってる人はちょっとやそっとじゃ痩せないと言われている。
さて、どうでしょう。
人体実験するしかない。

久しぶりのフィットボクシング

さぁー早速やっていきましょうかね。
私が持ってるFit boxingは初代。
自分用のSwitchを買ったのでイチから始めます。
す、すでにストレッチの時点で体が痛いんだけど…
膝を曲げるとポキポキ音がするんですけど…
最初のトレーニングをクリアして担当インストラクターを変更。
当時も大変お世話になったマルティーナさんを選択。
元気娘キャラで、いつも元気をもらっていた。

インストラクターはマルティーナ氏

内容はリズムゲーみたいな感じで、リズムに合わせてジャブやアッパーを繰り出す。
やってた頃はパーフェクト取れまくったけど、ミスが多い!!
おいおい、体が本当にナマッてるぞ。

消費カロリー

どれくらいやったかな。20分くらいやったかも。
私の身長と体重から割り出された消費カロリーは124kcal。
自宅なので好き勝手な格好でできるのが最高だけど、いや、汗!
汗がやばい!!!
顔汗がやばい私。まるで終末がきたかのような汗。
太陽が月の距離に来た時くらいの汗の出方だった。(来たことあるのかよ)

今度から頭にはちまき巻いてやろうかな。
あ、服装自由なんで。
20代の頃の体重とは言わないけれど、まずは70キロは切りたいので5キロ減量を目指そうかな。
未だこのnoteの方針が定まらないけど、ダイエットやら考え事やら書いていこうかな。
毎日続けてみないと文章もノってこないよね。

応援よろしくです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?