見出し画像

1泊2日アンバサダーホテルとTDS

舞浜に行きたい…!行こう!

2021/10/22~23でアンバサダーホテル前泊→TDSをやってきました。
1時間くらいで舞浜には行けるので滅多に泊まりディズニーはしないのですが、チケットが取れなさすぎて気づいたらホテル予約してました。

初めてのアンバサダーホテル!ミッキーマウスルーム!
在宅勤務して定時後に舞浜に行ってもいいかなと思ったのですが、せっかくのアンバサダーフロアなら初日はホテルを満喫したい…!
10月は祝日も無いので休みにしちゃいました。
ミッキーマウスルームなら行きたいと母が言ってきたので、ホテル泊のみ2人です。
私はシーの年パス持ちだったのもあり舞浜には何度か来ているのですが、母はランドの35th以来の舞浜なのですごい楽しんでました。
リゾートラインであんなにはしゃぐ親を見ることになるとは思わなかった。

シルクロードガーデンのランチ

22日はあいにくの雨。めちゃくちゃ寒いなか、荷物を預けてリゾートラインに乗ってミラコスタへ。
学生時代にちょっとお高めの中華料理店でバイトしてから中華料理すごく好きになったので、シルクロードガーデンは一度来てみたかったお店。
11:30でPSをとっていたので、名前を呼ばれるまでオチェーアノ側の待合席でパークの景色を眺めながら待っていました。

20周年のランチコースとスペシャルドリンクを注文。

タイム・トゥ・シャイン!スペシャルドリンク

画像7

スペシャルドリンクは、マスカットとクランベリーのジュースの味が強め。すっきりした甘さで美味しかったです。
あと、想像していたよりもグラスが大ぶりで笑っちゃいました。
「よく混ぜてお召し上がりください~!」って言われたので、勢いよく混ぜたらクラッシュアイスに紙ストローが負けた。
ゼリーも入ってるドリンクを、紙ストローで最後まで飲むのは難しいと思うの。

前菜の盛り合わせ

画像13

12時の位置から時計回りにマーメイドラグーン、アラビアンコースト、メディテレーニアンハーバー、ケープコッドをイメージしてるそう。

画像14

どれも美味しかったけど、特に貝殻に乗っている海鮮とワケギをXO醤で和えたやつが好き。ビールに合うやつ。
下の海草も食べられるとのことで、コリコリしてて美味しかったです。

水餃子と干し貝柱のスープ

画像13

干し貝柱の旨みが出まくっててめちゃくちゃ美味しい。ブロッコリーが思ったより大きくてやけどしそうになりました。
これだけ、食べるのに集中しすぎて一眼で撮るの忘れました。

真鯛のトウチー風味フリッター 茸ソース

画像13

真鯛がホクホク。衣もサクサクで美味しかったです。
ビールに合うやつ。

豚肉の紅麹と豆腐乳煮込み

画像13

腐乳煮込み好きなんですよ~!甘い味付けで美味しかった!豚肉がすごく柔らかかったです。お米あったらかけたい。ビールにも合うやつ。
紅麹にしたのは赤が中国のめでたい色だからかな?三国恋戦記も婚礼衣装、赤だったし……

スモークサーモンと干し海老と榨菜の和えそば

画像13

これもやさしい味付けで美味しかった~!

マンゴープリンと干し柿の中国風餅

画像13

中国風餅は求肥ぽい感じ。マンゴープリンは果肉がたくさん入ってて美味しかった!マンゴープリンの横のサクサクしたやつも甘くて好き。
母が季節の杏仁豆腐(10月は栗でした)を選んだので一口もらったのですが、杏仁豆腐はしっかり固めで上の栗の部分は柔らかくて、こちらもとっても美味しかったです。思ったよりも、杏仁豆腐大きかった。

デザートにあわせて温かいお茶も出してもらえたのが良かった~本当に寒い日だったので、あったかいお茶最高。
どの料理もすごく美味しかったし、持ってくるタイミングも丁度良くてゆっくり食事できました!満足!
いつもPSとれないのですが、今度はアラカルトかディナーでも来てみたいです!

時間もちょうどよかったので、リゾートクルーザーに乗ってアンバサダーホテルへ。

アンバサダーホテル① チェックイン

ロビーでディズニー・ファンティリュージョン!が流れていたのでついつい最後まで聴いてしまいましたが、チェックインのためにアンバサダーラウンジへ。
部屋の準備ができていたようで、14時半ごろにはチェックインの案内をされました。
オンラインチェックインだったので、スマホを機械に乗せるだけで簡単。
アンバサダーフロアのサービスの説明を受けて、チケット購入用の書類やポストカードなどの入った封筒を渡されて、手続きは完了。

夕方にロビーを通りがかったらフロントの列がそこそこ伸びていたので、スタンダードフロアに泊まるなら、荷物預けるついでにオンラインチェックインも済ませたほうが楽で良さそうです。

画像10

ラウンジからの眺め。ナイトプール行きたかったな……

アンバサダーホテル② 客室とラウンジ

壁紙も、部屋のポスターも可愛い~!どこを見てもミッキーってテンション上がる。

画像11

この細長いクッションが、ジムで使ってるストレッチポールと同じくらいの大きさなので背中に置いてみたら体重で普通にへこみました。
思ったより柔らかいクッションだったので抱き枕みたいにして使用。
ターンダウンサービスがあったらこのクッションはしまわれちゃうのかな?サービス復活したらまた泊まりたい。

プール側の部屋で、少しだけビッグサンダーマウンテンが見える感じでした。あと、ウエスタンリバー鉄道の汽笛の音がすごい聞こえる。
シーに始発で行く時はあの音を聞きながら歩いて向かっているので、ディズニーリゾートに泊まってるんだなあと実感しました。

ソファは無い部屋だったのですが、2人で泊まるなら十分に広いです。
母が床にタオル敷いてヨガやってました。

部屋で一休みしてから、イクスピアリを散歩ついでにおつまみ調達。
ボン・ヴォヤージュに行ってお土産を買ったりも。
カクテルタイムは、ラウンジでちょっとだけお酒を飲んで部屋で酒盛り。

画像8

パスタスナックの黒胡椒ってなんでこんなに美味しいの……

画像15

部屋で心置きなくシャンディガフを作る人。ビールのほうが多いので次第にジンジャーエールのビール割りになる。

画像13

あと、少し遅い時間に季節のお茶もいただきました。
ロンネフェルトのモルゲンタウ、緑茶ベースですっきり飲めて美味しかった。

お風呂も広くてのびのびできました。
旅行の時は1枚入りのシートマスクを持っていくのですが、今回持参したFESTINOの保湿パックは、翌日すごい肌がもっちもちになってて感動。

画像12

朝の部屋からの眺め。晴れて良かったけど、息が白くなるレベルの寒さ。

アンバサダーホテル③ シェフ・ミッキー

朝食は、ハイピリオン・ラウンジではなくシェフ・ミッキー。
一度も行った事が無かったので、わくわくしてました。
早めの時間をとっていたので、すぐに席に案内されました。
温かい紅茶をポットで、牛乳もたっぷり持ってきてもらえたのが嬉しい。

画像13

盛り付けが下手。パンケーキはカボチャ風味。
上のほうに少し写っている、カボチャと豆乳のスープが美味しかったです。
マスカットゼリーとコーヒーゼリーも美味しかった。
この日はマゼランズに行く予定なので、控えめにしました。
今度はランチかディナーに来て写真も撮りたいな~!

アンバサダーホテル④ チェックアウト

ちょうど開店時間だったフェスティバル・ディズニーでエクスクルーシブのバッグを購入して、荷物の整理をしつつ部屋でのんびり。
あのバッグ大きさがちょうど良いし、内側も可愛い!
一眼レフと財布、Kindleなど普段のインの持ち物を入れてもドナルド柄のチョコレートクランチが入る余裕があって感動しました。
チョコレートクランチの入る鞄は良い鞄。

母にエクスプレス・チェックアウトとルームキーの返却だけお願いして、10時頃にパークへ。
キャリーバッグだけホテルに預けたのですが、この手続きもラウンジでやってもらえてありがたかったです。

チェックイン日もパークにインすると、帰りの時間をあんまり気にしなくていいのもあってどうしても閉園までいてしまってホテルをあまり満喫できなくて……(以前ミラコスタに泊まったときは、せっかくアップグレードでポルトパラディーゾ・スイートだったのに全然満喫できなかった)
今回は前泊なので、のんびりご飯したりできてよかったです。

初めてのアンバサダーホテル泊、初めてのディズニーホテルでのラウンジ利用でしたが、のんびりホテルステイを満喫できて本当に楽しかったです!
今度はランホのコンシェルジュのお部屋にも泊まってみたいし、ミニーマウスルームにも泊まってみたい……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?