見出し画像

そしてすぐにグラサポに…は、ならない

2014シーズンになってすぐ、彼氏(現ダンナ)とスタジアム行って、行く毎にどんどんとグランパスが好きになりました😍


…とは、なりませんでした。

我々、超極秘で社内恋愛でした(禁止じゃないけど、バレると格好のネタだから面倒くさくて)。なので、結婚を発表するまでは、誰がいるかわからないスタジアムには行きませんでした。行ったのは、入籍の前日。

スタジアムに行った翌日に、嫁に行きました。


2015シーズン、嫁入後


夫婦で何度かスタジアムに行くようになりました。スタジアム行ったら、近くに弟が偶然いて、帰り道にダンナと弟が相当盛り上がっていました。

"今日のあの選手のあのプレー"はもちろん、"◯◯年の◯◯戦の時のあの選手のあのプレー"とか。

おい君たち。なんなのよ、その記憶力。

こっちは、まだまだ今の選手が覚えきれてないっつーの。オフサイドも曖昧だし、何がファールで何がファールじゃないかもわかんないっつーの。

あ、楢さんと闘さんはわかるよ!西野さんも!

私はそんな感じなので、2人の盛り上がりを一歩引いて見ていたけど、2人とも、本当に楽しそうで、私もとりあえず選手覚えようって思いました…たぶん。き、きっとね。


ふみまろ、デジカメを持ち込む


何度かスタジアムに通い、選手の顔と名前がなんとなーく頭に入って、戦う姿がカッコイイなーとか思うようになった頃だったかな。ふと、

「写真撮ってみたいな」

と思うようになって。腕もないし、カメラもお手頃デジカメ、スポーツの写真なんて撮ったこともないから、それはそれは電池とSDカード残量を無駄遣いしまくりました。

シーズン終盤には、多少はマシに(と思い込んでいる)。記念に何枚か貼ってみようと思う。

…そうでしょうそうでしょう。構図やポーズにクセがありますよね。それに、他にも言いたいことがあるのはわかります。でも、これもグランパスの歴史ですから。。。

その点は抜きにして、なんていうか、あれですよ。

動きのあるシーン、1枚もないよね!ね!!

この時だったかな。ダンナが、「いいなって思う選手はいる?」と聞いてきたのは。でも私は、推しの選手は特にいなくて、段々とグランパスいいなって思ってきたところで、返事できずにいました。

するとダンナが、「今後中心になっていく選手だから、あの選手は注目だよ」と教えてくれたのが、この選手↓

奥の方の選手です(でしょうね)

よっ、名古屋の宝🙌🏻……細っ!!若っ!!

2016シーズンからは、杉森選手に注目しながらグランパスを応援していきたいなと思った。初めての"推し"。

(もちろんこの頃には、翌年グランパスに何が起こるかなんて1ミリも考えていない。数年後に彼が武者修行に出ることも)

俺らの心、これからも躍らせてくれよな!!