見出し画像

憧れ


ひとの誠意によく気づき

感謝できる人でありたい。



全ての行動には意図があり、
その源には誠意がある。

例えば、昼食のおにぎりを買って、
PayPay払いなのがすぐわかるように、
おにぎりと一緒に会計受けに支払い画面を置くのも、

なんなら一緒に買ったお茶のバーコードの向きを相手側に見せて置くのも、

なんでもない日常の動作・言動・行動全てに意図という名の誠意があり、自分なりの美学がある。


そして、美学なんて言葉では仰々しくも、

全てのひとの行動の源には、
自分でも気がつかないような誠意で溢れている。

私は、
ひとの胸ポケットに隠れて入ってしまうような
ちいさなちいさな誠意を
目敏く見つけて

そのひとに、見つけたよ!って
見せてあげられるような

こんな素敵なものをもっていてくれて
ありがとうって

そのひとの目を見て心から伝えられるような

そんな人でありたい。

そんな長でありたい。


と、

最近見始めたwind breakerという
令和版ヤンキーアニメの長に
在りたい私を教えてもらった。

私は彼の様な長になりたい。

そう強く心に刻み、戒めにスマホの待受を
その長、梅宮一にしたのだが、

たまたま直属の上司にその待受を見られて
なんだか少し気まずい今日この頃である。


早速明日、
自習を頑張っているあの子に
ありがとうを伝えよう。

あなたがあなたを大切にして、
努力してくれてありがとう。
おかげで私もがんばれます。と、

全ての生徒のありがとうを見つけて
しっかり目を見てありがとうを伝えよう。

そしたらどんな素敵なせかいになるだろうか。




そして、

いつもこれを真っ先に読んでくれるあなたは

ひとの誠意や素敵なところを
胸ポケットからみつけて
みつけたよ!って教えてくれるのがすごく上手で

私はきっとそれに何度も何度も救われたし

あなたのそんなところを私は
すごくすごく尊敬しているから

きっとずっとずっと友達でいたいと思っているのだと思います。

いつもありがとう。

あなたを見習って私もがんばるので

これからも4649🫰
     ↑平成感!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?