見出し画像

海とおみくじ

海がみたい。

海をみて癒やされたい。

とにかく見たい。どーーーしてもみたい。

そんな思いがここんところ沸々と湧いていて、それは写真とかそんなんじゃ駄目で、もうどうしようもないから、本当に行ってきちゃった、海。

遊ぶ約束をしていた子に、「鎌倉行こうよ」といきなりの遠出を申し出たにも関わらず、友人はなんと快諾してくれた。

金曜日、明日ついに海か。。。なんてウキウキしてたら、一本のLINE。
なんと仕事が入ってしまったとのことである。

海・・・。
もう今週海を見ることはできないのか・・・。

一人で行けばいいんだけど、なんだかリア充がいっぱいいそうな鎌倉に一人では行きにくく、今回はあきらめて家でゴロゴロするか、と思ってたんだけど、土曜の朝、起きてみたら、やっぱり、ばっちり、海行きたい。

一か八かで別の友達を誘ってみたら、なんとまさかの快諾。

まじか、わたし、ついてるね!

といわけで、前置きが長くなったけど、行けたんだよね、海。
というか、江ノ島。

いきなり行ったから、滞在時間は3時間くらいで、しかもまったりとお茶などしてしまったので、ちょっとゆっくりはできなかったんだけど、それでもとても楽しかった。

有名なパンケーキやさんでパンケーキ食べて、なんか知らないけど、焦って江ノ島神社登ってさ。
海がみたいなら、むしろ登らないで、水族館あたりの階段と砂浜で戯れたらよくて、むしろそれこそが私がやりたかったようなことのはずだったのに、気がついたらすごい勢いで神社登っちゃっておみくじ引いてたよね。

そして、中吉って、また中途半端なみくじを引いてしまった。

でもね、結構いいこと書いてあったんだ。

苦労を嫌がるひとには成長はないよ、みたいな言葉だったんだけど、本当にそうだな〜って思う。

苦労は買ってでもしろなんてサラサラ思ってないし、むしろ苦労はなるだけ避けて、楽しく身軽にのらりくらりと生きていきたいんだけど、必要な苦労まで避けちゃだめだとは思うんだよね。

最近、ひとに対して思ったんだけど、自分にもそうだよね〜って、
神様からお前もな!って言われた気がしました。

平成最後のおみくじ、中吉にて終了。

また江ノ島いこうっと。今度は砂浜歩きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?