見出し画像

急ぐほど、時間は過ぎる

こんにちは(^^)/
いよいよ普段が戻りました
今年も宜しくお願いいたします

正月休みも終わり、さぁ~!
と勢いは上々
ですがなかなか捗らず(;゚ロ゚)
時間だけが過ぎていく

思うと
急ぐときほど時間の流れが早い!!
待つと時間は長い……(;゚ロ゚)
要するに気持ちの問題か……!?

あなたの場合はどうですか?

今年の仕事始めは
時間との戦いに挑んでみましたが
時間の勝ち~!
今年は時間を効率的に使うこと
計画的にスケジュールを組むこと
正月、仕事始めに決めました

あなたは今、何でこれを読んでいますか?
パソコン?スマホ?

いま、肩を回してみませんか?
回したら、立って足を上げ下げしてみませんか?
次に大きく深呼吸を3回!
顔を上げて、頭をゆっくりと後ろに倒してみて下さい
痛みがありますか?

もう一度
肩回し
足の上げ下げ
大きく深呼吸
そして首を左右にゆっくりと動かしましょう!

寒いときは身体が緊張しやすいです
また同じ姿勢でいると
これもまた筋肉の緊張を呼びます

できるだけ
身体が緊張しないように
時折、動かして下さいね!

運動指導者の働き方改革を推進する
池田扶実子でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?