見出し画像

ビタミンCの神話

今日も疲れ様です(^^)
また覗いて頂いて、ありがとうございます

今日はビタミンCの話
海外の最新ニュースから🆕

ビタミンC・・・
想像すると🧐
レモン🍋にグレープフルーツ
酸味の強い果物が出てきます

私は酸味のある果物は大の苦手😓
なので、気にもとめていなかったのです
しかも摂取してない💧

ニュースによると
赤パプリカだとオレンジの3倍
ブロッコリーだと1株でレモンの1.5倍
と書いていて
果物よりも野菜の方が多い
ジャガイモやカボチャ🎃

野菜は摂ってる💗
良かった~!😁

またよくある話・・・
ビタミンCを摂ってると
風邪を引かない・・・

聞いたことありますか?

嘘だそうです😳😳😳

風邪の期間が短くなった
軽傷で済むというデータはあるものの
風邪を引くリスクを減らすことは無い

さらに・・・
サプリメントで大量にビタミンCを摂ると
腹部膨満感・消化器系の不調に下痢
吐き気・嘔吐・胸焼け
頭痛に不眠症・・・腎臓結石
などなど・・・症状が出る💧

サプリメントの摂り方
大切ですね

なかなかサプリメントに至っては
情報が見つけられない

なので・・・
今月はまた薬剤師の先生を呼んで
「勉強会」開くことにしました📝

医学的知識・情報は
常にアップデート

聞く耳を持ち
自分をアップデート
がんばるぞ~(^^)/

運動指導者の働き方改革を応援したい!
池田扶実子でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?