見出し画像

秋なすび🍆

運動指導者の働き方改革を応援したい!池田扶実子です
こんにちは(^^)

今日は朝早くから出かけてふと・・・
風が涼しい😁
信号待ちの木陰で・・・スーッと🎐

「嫁に食わすな!秋なすび🍆」って
聞いたことありますか?

子供の頃に聞いて
そんなに美味しいの?って思ったことを
思い出しました😁

この言葉の意図が2つあるらしい
1,美味しいから嫁には食わすな!(嫁いびり説💦)
2,なすびは身体を冷やすから、食べさせないという(思いやり説💓)

私は嫁いびり説だけだと思ってました
英語でも同じ言葉があるそうです

どちらにしても
秋なすびは美味しい💓ってこと
今夜は煮浸しかなぁ・・・(^^)/


運動指導者の皆さんへ
9月3日(金)21:00~22:30
薬剤師・樋口先生に聞く「高齢者と薬の話講座」
ご興味のある方は下記にお願いします(__)
https://resast.jp/page/consecutive_events/14403

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?