見出し画像

シニアの遠足

こんばんは(^^)/今日もお疲れさまでした
運動指導者の働き方改革を推進する
池田扶実子です

「遠足」・・・
どんな思い出がありますか?
お弁当。。。開けるときの楽しみ
おやつ🍘🍩買うときの楽しみ

スポーツクラブの日中は
まさに遠足👣👣

朝一番から元気よく通われるのはシニア
夕方近くまでの時間帯は
今やシニアのコミュニティ👴👵

コロナ前は
皆さん、思い思いのお弁当におやつを持って
通われる方が多かったです

お昼を迎えると
みんなでテーブルを囲み
お弁当🍱を開いて
おかずを交換

それが終わればデザート🍩🍡

クラブに来る前にデパ地下
珍しいお菓子や美味しいお菓子の品評会
たまにそのお裾分けを頂いて・・・😍😍

今はそんな光景が無くなりましたが
また復活するのかな
復活して欲しいなぁ・・・🥰💕

病院コミュニティより
ずっと健康的で
一人暮らしの方でも
コミュニケーションがあり、楽しみもあり
何より、運動してみんなで元気を競う場所

復活を心から願う、今日この頃です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?