見出し画像

アメリカは近い

運動指導者の働き方改革を応援したい!池田扶実子です
こんにちは(^^)
今日も覗いて頂いて、ありがとうございます

今日は土曜日・・・
毎週土曜日の朝8時からZoonを使って
アメリカのママたち(80歳を超えたおばあちゃん)と
運動をしています😁

30年前からお付き合いのある私のママたち💓
コロナ禍だからこそ出来たことだと思っています
私が渡米しないと会えなかったのに
今では毎週、会えるんですヾ(^v^)k

日本の同年齢の方に比べて
インターネット活用が出来ること
これが素晴らしい!

私は仕事としてZoomで高齢者の運動指導も
していますが・・・
Zoomを使うまでが大変で(汗)
PCを使う方は少ないです

でもアメリカでは
普通に80歳を超えていても普通に
PCを使いこなします

日本の高齢の方々にも
もっとインターネットを使えるようにすれば
このコロナ禍でも楽しみは増えるはず・・・

と・・・思う今日です😁

ここまで読んで頂いてありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?