やった仕事のポートフォリオ

画像1 新聞記者時代の年末特集記事2020年。帯広市内の普通科単位性進学校の学校改革を追ったもの。
画像2 新年号特集に使った記事。二面掲載の1枚目。朝5時から酪農家の取材したり、編集の先輩社員と大喧嘩するなど思い出が深い。
画像3 客先である十勝教育局から依頼を得て、新年号特集に使った記事。二面掲載の2枚目。
画像4 2018年の年末特集。文部科学省からコミュニティスクールの指定を受けた浦幌町のその後の町の取り組みをおったもの。
画像5 朝は大体ドトールでモーニングを食べています。
画像6 余暇活動の成果。キャプテンスタッグの折り畳み自転車をグリーンに塗ってみた2022初頭。気に入っている。
画像7 2022年から始めたグラスジオラマづくり。砂漠に埋まっているけものフレンズのアライさん。商売にしたいけど版権的に難しいらしいな
画像8 2022年のグラスジオラマ2作目。ワンピースの人魚のキャラクターを使って夏っぽいさわやかな一般向け作品を作ってみた。3800円にするんで誰か買ってください😭
画像9 新聞記者時代の一般的な講演会取材の風景。
画像10 談志を印刷して切り抜いてみただけ。
画像11 思いつきでゆるキャラ作り。おしり探偵のパクリです
画像12 2020年くらいにタヌキにぞっこんだった時に描いたメモ。
画像13 ウォッチマンのオジマンディアスの独白のパロディです。もっと書き込めばよかった。
画像14 2011年に描いた漫画1。気に入っている。このキャラクターは自画像がわりによく使う
画像15 2011年の漫画2
画像16 2013年くらいにリハビリで描いた漫画。精神の病気をやっていたのでやぶれかぶれな感じが出ている。
画像17 2019年くらいに書籍フリーマーケットに参加した時に出した看板。段ボール製。キャラクターは道満晴明のもの。30冊くらいブックオフで仕入れて10冊くらい売れて赤字。
画像18 2013年くらいに描いた絵。アウトサイダーアートを強く意識して描いた。気に入っているので原板を加工して手ぬぐい作ったりシルクスキリーンにしたり、額装したりしたい。
画像19 キャンプ中に描いた絵。加工すれば何かの背景に使えそう。
画像20 タヌキだかレッサーパンダかよくわからない絵。いちおう21世紀の精神障害者のジャケパロ
画像21 新聞記者時代の建設業安全パトロール取材の様子。
画像22 たぬきに恋して
画像23 一般的な新聞の記事
画像24 1面トップになった新聞記事
画像25 実家の酒を相場12万円の中で43万円で売り抜けた時の商品。今、税金に苦しめられている。
画像26 旭川観光コンベンション協会の広告記事。2022年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?