見出し画像

この時期のコーデは難しい? UNIQLOのエアリズムで解決!

季節の変わり目は、とかくスタイリングが難しいですよね。

1日のなかでも寒暖差があるし、日によってコロコロと温度差が変わります。

でも大丈夫!UNIQLOのエアリズムが今こそ大活躍します。

ヒートテックじゃない理由

熱がこもるので、この時期はまだ着ない方がいいです。

寒がり屋さんこそまだエアリズムを使って。

エアリズムのいいところ

・薄手のインナーを重ねる方が空気を含んで暖かい。

・エアリズムなら暑い時は汗を逃し、寒い時は重ねたトップスから暖かい空気が入る。

・細みのハイゲージやリブニットでも響かない。

などこの季節だから使える理由が沢山あります。

日本の気候はもはや春秋の薄手のアウターいらずになってますよね。

ジャケットやライナーを取ったトレンチコートなどでごまかしつつ、何となく冬を待つ人、多いと思います。

見映え的には軽いアウターは羽織っててオッケー。でも本命は温度調整をしてくれるインナーにしておくと、

明日帰り道が寒かったらどうしよう、と無駄にストールを持って行ったり、ニットだと室内は暑いかな、とコットンインナーの上からニットを着て不快な思いをしたり。

エアリズム、、もちろん別のメーカーでも構いません。涼しいインナーを1枚差し込み、空気の層を作ってあげると、ぐーんと気分良く過ごせるので、ぜひお試しを♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?