見出し画像

おいしいもの、時々痩せ活なブログ

世界最後の日に食べたいのは「たまごかけごはん」

はじめまして。
身近な友達からはトミカと呼ばれております。

まずは簡単に自己紹介させてください。

26歳、静岡県出身、会社員、好きなことはおいしいものを食べること・音楽・アニメ漫画・ディズニー・ジブリ・ミュージカル・K-POP・お笑い・・など幅広系女性です。


最近気になっていることはYOUTUBEでもいくつか動画が上がっている、

「ジブリ飯」

天空の城ラピュタの食パンに目玉焼き、ハウルの動く城のベーコンエッグ、シンプルなのになぜあんなに美味しそうに見える?を、ぜひ作ってこのブログで紹介していきたい。

食で性格診断ができたり、肌きれいにしたいならこれ食べたらいい、あとは日々の痩せ活記録も残していって、この経験が世の中のだれかの役になったらいいな。と思っております。


小さい頃から「トミカが食べてるの見ると食べたくなる」と言われて、それが嬉しくてもりもり食べていた。

もり、

もりもり、、

もりもりもり、、、

気づいたら体重がMAXの58キロ突破!(身長147センチ)


運動もあまりせず、インドアな趣味が多いためお家にずっといた生活習慣の癖がついていたのでなかなか変えられず、

そこから変化したのは仲間の存在でした。

おいしいものを食べることは一人じゃなく複数人で食べると、

少なくとも話しながら食べるので食べる量が減る。

痩せ活自体も何人かで情報共有や、「今月はこれを達成する!」とコミットし合いご褒美を設定したりして続けられている。


一人でやることでいい点もたくさんある、

だけどみんなでやることで加速することもたくさんある!と気づいてから、この経験を世の中の人に発信していけたらと思いました。


改めてこのブログではわたしの経験談含めて、より実践できるものを書いていく予定です。

検証実験などもしていくので、ワクワク見ていただけたら嬉しいです!


以上、トミカでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?