見出し画像

《文通》mayuco*さんへ#3

まゆさん

すっかり秋というか冬が近づいてきたような肌寒さを感じています。
今日は寒雨の日曜日です。

お手紙ありがとうございます。
庭に金木犀の木があるのですがまだオレンジの花がついていなくて
香ってくるのはもう少し先かな。暑い日が長かったですし。
去年は10月後半に毎日秋の香りを届けてくれたので楽しみしているところです。
縁側から秋の光とともに金木犀の香りが漂ってくるとなんともいえないしあわせな気持ちになります。秋の楽しみ。急に寒くなったけど無事咲いてくれるといいな。

まゆさん、10月のマーケットすてきな時間だったのですよね。
まゆさんのサムネイルの大ファンなので、チラシや絵の作成をされたこともうれしくて。毎回生み出される表現がすてきで楽しみにしています。

わたしは9月にルリカケスのライブがあり、その流れで動画を撮り、夏の初めから作ってきた曲を完成することが出来ました。
あたらしい楽器reface cpが仲間入りしました。レトロでかわいいんです。
小さいのに頼もしいうれしい機能満載で。
ルリカケスは次の曲の制作に入りました。楽しみです。発表会の準備は大詰めですが、みんなで当日を迎えられるようにと願っています。

まゆさんはどんな10月をお過ごしですか?

11月11日。近づいてきましたね。1ヶ月後だ。
タイムテーブルありがとうございます。
10時に入って少しセッティングなどあると思うので


10:15〜11:00 歌と連弾の合わせ(3曲)
11:00〜11:15 ライヤーとクォーツォフォンの即興創作
11:15〜11:45 各ピアノソロのリハ?
11:45〜12:15 休憩
12:15〜13:30 演奏会 or 動画撮影会
13:30〜14:00 片付け



いかがでしょうか?

すぐに始められたら10時過ぎから出来ますし、
歌が3曲あるので、少しゆとりある方がいいかなと思いました。
それぞれのピアノリハをしている間にお互い休憩を取ったらもう少し長くピアノ弾けますし、その辺はタイミングで。

わたしも見に来てくださる方がいたら公開、なければ作品作りにしたいです。
せっかくの機会なのでやってみたいことは全部やってみましょう。

楓ですが、キーCがいいなと思っていました。
Cの楽譜を作っていたのでぴったりな案をいただいてうれしい。
スピッツ大好きなのです。アルバム全部聴いてます。
せつなくてあたたかくてきゅんとなる。いろんな思い出とともにスピッツの曲が寄り添ってくれています。
「ララバイサラバイ」は原曲キーで。
「ラヴァーズロック」は合唱アレンジしたキーで。
楽しみになってきました。ますます。

11月11日(金) 大阪 星誕音楽堂で12時15分開演の
“唯 ちきゅうに 香る“ 
予約制です。ご興味ある方はご連絡ください。

まゆさん、またお話しましょうと書こうと思って、そうだもうすぐお会いできますもんね。その時にあれこれふくらませましょう。それまでが文通で浮かんだことを送り合えたら。

ふみか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?