見出し画像

私が回る件数は1日10から12件。
移動距離は一日平均40キロ以上。
移動の距離や時間が長いと
全く記録も入力できず、休憩もなく
次の訪問先へ。

他の職員は事務処理などがあるからと
6から8件と余裕がある。

私は事務からの転職組なので、
同じにしてほしいと伝えても
変わることはなかった。

そして、管理者の
あいまいな指示からの
軽い拒否も半強制的に押しつけられ
やってみたら
私は一週間程度の怪我を負った。

私には
あなたは管理者の指示の理解が
できなかった、
あなたの技術不足だった、
病院には結局行ったのか
と言うだけで
「大丈夫か」
「大変だったな」さえなかった。

これがもう一つの仕事の
現場の現実。
働いてみないとわからないこと。

管理者がホームページに書いていた理想も
考えの軸も変わってしまったから
退職を決めた。

強くて
長い物に巻かれる人は
どこでも通用するんだけど。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?