見出し画像

今の自分を見せる。それでいいんだよって。

この前、先生に言われて。

すごく心にストンと落ちた言葉だった。

いつもいつも、もっとうまく、もっと技術を!って思っているし、努力してる。

そうすると、去年の作品なんて恥ずかしくてもうもうもうもう・・・穴があったら入りたい気分になっちゃう。

それはひと月前でも一週間前に作った作品でも同じような現象がでちゃったりする。

そうすると、作品を人に見せたいと思わなくなっちゃう。

でも、それでいいんだよって。

今、精一杯の自分を見せればそれでいいんだって。

今生きてる証なんだ、それでいいんだ。

作品って生きてるんだ。

そんな風に思った。

そういうことを気づかせてくれる先生は、本当にすごい。

いつも何か考えて、いつも進んでて、前を走ってる。

私がグジグジしてると、突き飛ばす勢いで後ろから押してくれたり、

前からおいでおいでってしてくれる。

先生に出会えて、本当によかったなあ・・・って。すごく思う。

勇気を出して、作品、外に出すようにしていこう。

だって、今の私で、いいらしい!ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?