見出し画像

[雑記]家族(両親)が苦手

祖母が亡くなり宮崎にいる。
ストーリーズにあげたけど、なんか気が引けてしまったのでそのまま載せる。

昨日の夜、数時間、父親と兄弟全員(4人)と、
ご飯を食べただけで、すごく疲れてしまった。

家族といるときの自分は全然優しくないし
イライラしてしまう。
こんなに性格も口も悪かったっけ?というくらい。
普段出てこない嫌なところが全部出てきてしまう。

元旦那にもそれを指摘されたことあったのだけど、
妹も彼氏に言われたことがあるらしい。
うちの兄弟は両親に会うととにかくイライラしてしまう。

お通夜に出た妹が、
「もし母が死んだ時に私は泣けるだろうか」
ってことをずっと考えていたって言っていた。

毒親というほどではないのだけど、
私はずっと両親というものが苦手だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?