見出し画像

新刊はプチ巻ちゃんです

「SUPER COMIC CITY 30 -day1-」(5月4日)にある「全開ケイデンス GW2024」にサークル参加します!(参加するのは4月の愛媛と6月の絵巻じゃなかったっけ、と思われるかたもいるかもしれませんが、サークルとしては5月もスペースを取っていたりします。なんというタイトスケジュール)

そして「プチ巻ちゃんと100人のゆうしゅけ」という新刊が出ます。

ぬいの世界にある「東巻村」に住むプチ巻ちゃんと、その仲間たちが繰り広げるシリーズです。
今回は「巻島ぬい」の仲間である「ゆうしゅけ」が、一年ぶりに里帰りをするのですが、大変なことになって……。
というお話(こんな路線ですが、弱虫ペダルの二次創作です)

いろいろな事情により「おでかけライブin愛媛」に先に出すのですが、愛媛にプチ巻ちゃん目当てで来られるかたは少なかろうということで、全ケイでも新刊扱いになります。

そんなこんなでようやくエンドマークが打てました。
2万3000字。400字詰め原稿用紙換算だと60枚ぐらいです。そんなに長くはないのですが、スランプ後に書いたものとしては、けっこう長いかも。
昔は16万字とか、ペロペロ書いていたんですが……年は食いたくないものですなあ。

そして表紙は、25ちゃんが描いてくれました。
これです。

おお、なんというかわいさ!!!!


ウヒョー! 超かわいい!!!!!!
ありがとう、25ちゃん!!!!!

まだ推敲作業が残っていますが、全力でがんばります!
どうぞよろしくお願いします( ゚∀゚)ノ




( ゚∀゚)ノ<「スキ♡」いっぱいありがとうございます!
( ゚∀゚)ノ<noteのアカウントなくても「スキ」できますので、お気軽にどうぞ!(私が喜びます) 
( ゚∀゚)ノ<フォロー、ありがとうございます!

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは印刷代かイベント参加費になると思います。