見出し画像

2024 JUNG YONG HWA SOLO TOUR IN JAPAN "Your City" @KOBE DAY-1

2024年初ライブ、ヨンソロ神戸。
ありがたいことに日本は日本だけのコンサートがあったけど、ソウルコンやアジアツアーと同じコンサートを日本でも見たいなぁ、というオタク達の願望がついに叶った今回のYour Cityツアー。いやぁ最高だった!

1日目、人生初の神戸へ

ラーメンとオムライスと鯛焼き食べて、ゴーフルと神戸プリン買って、あぁクローネも神戸牛も食べなきゃ…と大忙し(全部食べ物)の神戸遠征だったので、かなり早い時間に神戸入り。道に迷いつつ辿り着いたオムライス屋さんは大行列で泣く泣く諦め、代わりにメンバーが食べていたラーメン屋さんへ。運良く推し席に座れて、メンバーは激辛柔らかめかなぁなどと思いを馳せながら美味しくいただきました。

それからいつも通りグッズ列に並び、ハイタッチ権を手に入れ、18時の開場まで聖地巡礼…北野異人館のスタバ、本当にお洒落で素敵な空間でした、また行きたい。

ついに入場

今回、ありがたいことに1日目から4列目左端という神席をゲット。とはいえほんとに端っこだったので、「ちょっと見にくいのかな…」と不安もありつつ会場へ。
入場するとそこにはアジアツアーと同じ背景が映っていて、あぁこれが日本で見れるんだ…と感動🥹緊張をほぐそうと(?)いったん2日目の座席付近へ行ってみると、思ったより見える!じゃあ今日の席やばいんじゃ…と動悸を押さえながら席に行くと、もうステージすぐそこ。一人なのに「やば…」と思わず声が出てしまいました。

コンサートスタート

大好きなソロ曲が次々と流れ、会場もどんどん盛り上がる中ついに開演時刻に。客電が落ちるあの瞬間、何度体験してもゾクゾクしますね。
オープニング映像が流れ、ついにヨンファさんが登場。大歓声の中でコンサートがスタートしました。
今年初ライブ、みんなが待ちに待っていたYour Cityツアー、そして距離が近いからか、最初からツアー最終日のような盛り上がり。そもそも端から端までステージを駆け回るヨンファさんですが、特に私の席の近くは有名な本国ペンの方(多分)がいらっしゃったのか、ヨンファさんもおぉ!って感じで何度もこちら側に来てくれました。

オタク、崩れ落ちる

そんな色んな意味で神席な位置でコンサートを楽しんでいたのですが、とあるMCでついにオタクへ幸運が…!

今回のツアーではヨンファさんがとにかくよく踊っていて(※彼はロックバンドのフロントマンですが、本人曰く世界で一番ダンス上手なロックバンドです)、中でも超絶可愛い振付つきの曲がありました。振付といっても本当に簡単←で、TikTokに公式でも出てるし沢山動画回ってるし、もちろんファンはほぼ完璧に踊れる状態。でもヨンファさん、「ここからは可愛い曲をやります。でもちょっとダンスが難しいです。でもちゃんと教えるから大丈夫!」なんて言うんですよ。こんなこと言われたら、何度も動画を見返して完璧に振り覚えてきたのについ叫んじゃうんですよね、「教えて!」って。

そしたらなんと、その声がヨンファさんに届き…!こちらを見て、「教えます笑」って笑いながら言ってるんです。自分で教えろって言ったくせに、あまりにびっくりしてこちらを見ていることを最初理解できませんでした笑。ん?こっち見てるよな?今目合ってるよね??と少しずつ状況を把握すると、推しがずっとこちらを見ているんですね。
たぶん5秒もなかったくらいだと思うんですが、オタクからしたらもう時が止まったようなもん。広い会場の中で、推しが自分のことを見ている(しかもビジュ爆発)。あまりの幸せと美しい顔面に耐えきれず、隣の初めましてのBOICEさんに寄りかかりながら文字通り膝から崩れ落ちました。そんなオタクを見て笑う推し。いやいやあなたに見つめられたらここにいる全員同じリアクションだからね!?

最高に盛り上がった1日目


そんなとんでもないペンサをいただき、終始にやけながらコンサートを楽しみました。本当に一体感がすごくて、ヨンファさんもとっても楽しそうだった。アンコールの정용화コールも、ダブルアンコールも最高だった。日本で会場に響き渡る정!용!화!コールを聞いたときは、自分も言いながら感動しました。

そして、とにかくヨンファさんの表現力の幅が広い。ポップな曲からバラード、ロック、ダンスナンバーまで、一人で歌っているとは思えないバラエティの豊かさ。コンサートの定番曲は毎回違ったアレンジで、聞き馴染みのある曲もどこか新鮮さがある。しかもそれを全部自分で作詞作曲しているという…改めてとんでもない天才だと思いました。

日本語のレベルの高さにも感動。もともと日本の活動が多いから通訳なしでコンサートができるくらい上手なのに、自分の思いをちゃんと伝えたいから、毎日2時間本で勉強してますと…。デビュー15年目のスーパー多忙アイドルがファンのために外国語を勉強する、、本当に日本は恵まれてるなと思います。

そんなこんなでツアー最終日のような盛り上がりの中幕を閉じた神戸初日。ライブ帰りに滑り込みで鯛焼きもゲットし、最高のツアー初めとなった一日でした♡

本当は神戸2日間まとめてレポしようと思ったのですが、長くなったのでここまで。2日目もめちゃくちゃ楽しかったので別であげようと思います。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?