見出し画像

【イベント情報】SLOW DAY KIKUCHI vol.2 きくち未来編集部×菊池市立図書館のW主催!

画像1




SLOW DAY KIKUCHI vol.2

〜自然豊かな菊池でのんびり過ごすスローな1日〜


2021年10月24日(日)
8:00〜16:00(マーケット10:00〜)

菊池市ふるさと創生市民広場
※雨天決行

入場無料
★新型コロナウイルス感染症予防の観点から、入場の際には必ずマスクの着用、受付にて手指の消毒、検温、必要事項の記入をお願いします。


2019年10月に開催した、本とパンとコーヒーをテーマにした「KIKUCHI SLOW DAY MARKET」をブラッシュアップした第2回目。

菊池市立図書館(Kicross)の本を1000冊菊池市ふるさと創生市民広場に持ち出し野外図書館を作ります。
広場には広い芝生がありマイテントの持ち込みが可能ですので、蜜を避けデイキャンプを体験しながらゆっくりと本が読めるというイベントです。


画像2

また、会場内にはゆっくり過ごしていただくためのコンテンツをたくさんご用意しました。

◯菊池市内外から飲食店・キッチンカーが多数出店する「マーケット」

◯幅広い方に楽しんでいただいける「ワークショップ」

◯ゆっくりとくつろげる空間をお手伝いする「BGMと生演奏」

◯お子様の思い出を作る「絵本の読み聞かせ」

◯キャンプ初心者の方のための「ソロテント設営体験」

全部楽しんだらあっという間に1日がおわってしまうような内容になっていますよ。

ぜひ菊池でまってます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?