Fumihiro Ono/小野史敬

ドイツ在住🇩🇪 演奏したり曲を作ったり、楽譜を売ったりコンサートを企画したりしています。…

Fumihiro Ono/小野史敬

ドイツ在住🇩🇪 演奏したり曲を作ったり、楽譜を売ったりコンサートを企画したりしています。米HoneyRock音楽出版社と契約作曲家。自社出版社F MUSIC代表。演奏&作曲で国際コンクール優勝。異色な経歴を持つ音楽家です。 僕の思考の1ページをほんの少し覗いちゃってください。

最近の記事

【楽譜と解説】 「小太鼓独奏のためのふたつのうた」※一部有料       

はじめに 今回から新たな取り組みを始めます! それはnoteで小野史敬作品の楽譜と記事を同時に販売するという試みです!作曲している上で、中々実際の演奏と楽譜だけでは伝えきれない情報もあるんです。コンセプトや作曲に至った経緯、奏法解説、極意や秘技、制作の裏話等.. これら情報を発信し、デジタル楽譜と共にお届けするという試みです!演奏するだけでなく楽譜の裏側の世界もお楽しみいただけたら嬉しいです。全ての方に楽しんでいただけるよう作品紹介(演奏動画/音源、コンセプト)は無料です

有料
3,000
    • 言葉に甘えない生活を終えて。文字発信を3年間禁じていた理由。

      今まで文字発信はそこまでしないタイプであったものの、また始めようと思ったのは何故だろう?特にここ2~3年は本業である作曲と演奏は勿論のこと、発信はなるべく文字を使わないInstagram、YouTubeに明け暮れていた。特にTwitterは意図的に避けてきた。というかもはやインスタグラマー。 きっと文字って何かを伝える上で一番便利なんだよなと。 音楽を生業とする僕にとって、文字を使って人に何かを説明したり伝えるのは遥かに楽だなと。特にSNSにおいてはとても便利なコミュニケー

    【楽譜と解説】 「小太鼓独奏のためのふたつのうた」※一…