見出し画像

自然の中でコーチング ”Chillキャリ” オープン!

 普段はどちらかいうと新規事業を支援する立場で関わることが多いのですが、自分自身でも「実現したい世界観」を作ってみたいという思いが強くあり、この度新しく事業を立ち上げました。

 都会の中の佇む自然の中でキャリアコーチとじっくり対話をしながら、キャリアの悩みを解決する新しいサービス”Chillキャリ”です!

Chillキャリとは

・将来のキャリアプランをじっくり考えたい
・転職しようかまだ頑張って続けるべきか分からない
・周りにキャリアの相談できる人がいない
・家やオフィスの中より外に出てじっくり考えたい

という主に若手社会人の方に向けたサービスになっています!

ご関心がある方はぜひWebサイトをご覧ください!

なぜこのサービスを始めようと思ったのか

 それは私自身の原体験がもとになっています。

 新卒直後の配属先ではクレーム対応を毎日行っていて、仕事とどのように向き合っていけばいいのか頭を悩ませるつらい日々が続きました。

 そんな中で、大学の恩師の先生から最後のゼミのメッセージで「悩んだら歩け」と言われたことを思い出しました。そこで歩きながら日々の仕事や将来のキャリアを考えていったところ、これまでの悩みがうそのように晴れやかで前向きな気持ちになれたんです。

 さらに、大学時代にお世話になっていた社会人の方にも連絡を取り、仕事やキャリアで考えていたことを相談に乗ってもらいました。経験豊富な社会人の方からのコメントは、私の考えていた思考の枠を超え、固定観念を覆すものばかりで衝撃的なものでした。加えて、自分自身では分からないような客観的な強みや大事にした方がいいことなど教えていただきました。

 これらの経験を経て今では転職をして、本当に自分自身がやりたいことに挑戦できるようになりました。

 「歩くこと」によって私自身が救われたこととその力を色んな人に知ってほしいと思ったこと、若手社会人の時から「コーチとの対話」の機会を持つことの重要性を痛感しました。これらの気づきから、かつての私と同じような体験ができないかと思い、エッセンスを徹底的に磨き込み、サービスとして立ち上げることになりました。

なお、今回はリーンマネジメントの著者である細野真悟さんが主宰をされている一般社団法人Fukusenの中で壁打ち等をいただきながら事業づくりに取り組みローンチできました!

一度Webをご覧になっていただけると嬉しいです!
キャリアに悩みを抱えている人はぜひお申し込みを検討してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?