日本茶と僕の日常 その16

こんにちは、ひじき茶々です。ちゃちゃちゃー🍵

突然なんですが、僕、炭酸飲料苦手なんです!

知ってましたか?……あ、知ってましたか。
大半の方は「興味無いZeー」だと思います!だよね!

そうそう。でも、飲んでみたくて!
鼻痛くなるのを覚悟で、日本茶と合わせてみましたよ(*´ω`*)楽しかったー!

本間節子さんの日本茶レシピを参考に、

炭酸水(無糖)
日本茶6g
急須
お湯少し

ざっくり作ってみました〜

急須に、測っておいた茶葉、6gを入れます。

茶葉がひたひたになるくらいまで、お湯を注ぐ。

30秒くらい待ってから、そこに炭酸水を静かに注いでいきます。

急須の蓋をして、30秒から1分くらい、お好みで待って、グラスに注いでいく。

慣れないシュワシュワ感に、びっくり

でも、新しい日本茶の可能性のドアが開いた気がしました。

炭酸水が加わることで、日本茶の旨味が際立つ感覚があって、

新しく楽しい!

面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?