見出し画像

推しドラマ_海外


みなさん
おはようございます♪


今日から連休明け
リラックスして対応して参りましょうね

私 シャーロックホームズも大好きでした。
ポアロも好きでした。
そして今回「刑事モース」にどハマり
推理や人の心理が巧みに描かれて
表現されていて
また主人公の不器用な人柄が垣間見れて凄く楽しかったです。
完璧じゃないから親近感沸くのかな

またイギリス🇬🇧英語も
耳に心地良いのです


〜時々ハマる海外ドラマシリーズ〜

『刑事モース〜オックスフォード事件簿〜』
(原題:Endeavour )は、イギリスの刑事ドラマ。
1986年から2000年まで長らく続いた刑事ドラマ『主任警部モース』の主人公モースの若かりし頃を描いた作品で、主な舞台は1960年代後半のオックスフォード。
ショーン・エヴァンスがオックスフォード市警の犯罪捜査課の巡査になったばかりのモースを演じています。

11年続いたって凄いですよね。
最近日本のドラマで夢中になれるものが無いので巡りあえて嬉しいです❤️

お時間許せば是非ご覧になってみて下さい。
特に推理系がお好き、英国好き、欧州好きには
ハマっちゃう要素ありと思います♪

Amazonプライム、またはwowowでどうぞ。
私もまだ1stシリーズしか見終わっていません。笑

2012年にテレビ映画作品がパイロット版として放送された後、2013年から連続ドラマとして放送が開始された。2018年に放送開始のシーズン5は1968年を舞台としている。
その後、英国ITVでは2019年2月にシーズン6(全4エピソード)、
2020年2月にはシーズン7(全3エピソード)
シーズン8(全3エピソード)は2021年9月に放送された。
シーズン9(全3エピソード)は、これが最終シーズンとなることがS9撮影中の2022年に公式発表された。
そして翌年2023年2月~3月に英国ITVで放送され、2012年のパイロット版の初放送から11年に及ぶ歴史に幕を下ろした。


みなさん
楽しく毎日過ごしましょうね


いつもありがとうございます♪

さくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?