見出し画像

土を掘ると何故か頭が痛くなった〜土地のエネルギー〜

先日書いた記事 

家の一角の砂利を取り
硬い土を掘り、フカフカの土を入れて
お花や植物を植えはじめたら

周りに生える雑草の種類が
可愛いものにみるみる変わったという話

元々の土の中には
大きめな石も沢山あって

硬い土を20〜30㎝掘るのは
かなり大変
一時間ほどでもだいぶ腰にくる。

踏ん張る足も
掘っていく腕や手も慣れてないためか重労働。


そして何故か
掘った事の無い硬い土を掘り進めると
(暑い日ではなくても)

毎回、その後必ず頭がガンガン痛くなり
次の日、起き上がるのが辛いほどだるくて(T . T)


主人に
「土を掘るといつも頭痛くなる(;ω;)
何か埋まってたエネルギーが土から出てるに違いない!」と話。

主人は半信半疑だったその後
主人も掘り作業したあと
頭がめちゃくちゃ痛くなり
次の日寝込んでいた 汗

たまたま次の日は仕事が休みだったけど
ほんとに土から何か出てる...のだろうか 笑

何度もこんなたまたまが続くのか
土を掘るのは次の日はゆっくり出来る時にしよう
ってな感じに。汗


真偽のほどは結局わからないけど
手付かずの場所を掘る作業は
その土地にあるエネルギーが
出てきてるんじゃないかと思う。

どの土でもそうなるんじゃなくて
うちはたまたまそんなエネルギーが
中にあったと推測。

慣れてる人はそれなりに耐性があったり
防衛する術を持ってるかもしれないけど


イヤシロチ

ケガレチ


とあるように

土地にもエネルギーがあるだろうし
掘る事で内部のものが
良くも悪くも噴出する

でも今回掘り起こしたことで
中のネガティヴだろうものは
お空にさよなら〜って
成仏された模様。


その後
お花や植物がスクスク育ってるのをみると
前よりも良い気が出る場所に
変化してるんじゃないかなぁ
って思ってます₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾



ガーデニングや植物やお花を
愛情を込めて育てることは
良い土地にする働きなんでしょうね♡


そういえば
土の中に木炭を入れると
その土地のエネルギーは上がるみたいです♡

炭は良い働きしますよね♬

今日も読んでくれて
ありがとうございます💓


ふみちゃん🐰

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おつかれさまでした^ - ^ 最後まで読んで頂きありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* また読みにきてくれたら嬉しいです♡